※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再度の受診が必要か相談中です。熱が上がりぐったりしており、咳などはないがミルクは飲んでいます。

みなさんならどうするか教えて頂きたいです!

生後6ヶ月で10/19の晩から微熱(37.5)で10/20の朝に小児科に行ったのですが熱が下がっていた為、薬など貰わず受診だけしました。
その日の夕方からまた発熱し39度まで上がりぐったりしており
今日の朝また熱が下がっていました。
再度、小児科に行くべきでしょうか?
症状が熱だけで咳等もしておらず、ミルクも飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で39℃まで出たなら、病院行って薬もらっておきます

👶🏻

息子も先日38度後半まで熱上がり次の日病院行こうと思ったら、36度台に下がっていましたが、鼻水が出ていたので病院に行って解熱剤と鼻水系の薬を処方してもらいました😅

36台に下がった時に伺ったので夜になると熱が上がるということを伝えました!

みーたんママ

病院行きます💦
そして6ヶ月で高熱出てぐったりなら病院探していっちゃうかもです夜間とか💦

はじめてのママリ

明日、日曜日で病院やってるとこ少ないと思うので、今日行って解熱剤貰っときます😆

sea

37.5までは平熱の範囲かな〜と思ってますが
39.0は高すぎですね💦
ぐったりしているようなら夜間でも行きます。

今は下がっていていつもと
変わらないという事ですかね?
また病院行ったところで
原因分からないと思うので
私だったら今日様子みて、
また夜上がるようだったら
夜救急いくか、、明日当番医行って
月曜日かかりつけ受診ですかね、、
土曜日というのが厄介ですね😭