※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

産むところ悩んでます、総合病院は車で5分〜10分、個人病院は車で20分〜30分、みなさんどうされてますか?

産むところ悩んでます、総合病院は車で5分〜10分、個人病院は車で20分〜30分、みなさんどうされてますか?

コメント

みーあ

私は個人病院にしました!

実家と自分の家の中間を選んだので、車で2.30分くらいのところでした!

• 。

私も個人病院希望なんですけど、陣痛からきたら耐えれるかな?って不安すぎます😮‍💨

• 10月21日
  • みーあ

みーあ

初産だったので早めにきてねって言われて早めに行きました!

陣痛からの30分はちょっと
    ギリギリのラインですね…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は大きい病院希望なので総合病院選びますが、個人病院希望で距離の問題で悩んでるなら30分以内なら全然ありです😊

• 。

大きい病院の方が安心するのはしますよね、30分以内って許容範囲かぁ〜😂陣痛からきたらこわすぎますwww

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目早すぎじゃなければ全然いけると思いますよ😊
    2人目だと10ー15分くらいで病院行く目安なので、そう思ったら車の中で1-2回陣痛耐えれば大丈夫です🤭
    行ける気がしません??

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

個人病院が良いって事ですよね。
全然どちらでも大丈夫だと思います。
私は総合病院が良くて車で10分くらいの個人病院ではなく45分かかる総合病院に行ってますよ!
5人目ですが遠いな〜って思うくらいで全く問題ないです!

• 。

ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ

1人目のお子さんは出産時間は早かったですか?

もし、めちゃくちゃ早かったとかなら近い方がいいと思います‼︎

2人目は早くなりがちなので😁

そんな早くなかったならどちらでもいいと思います😁😁

私は2人とも総合病院ですが、、、ご飯が、、、お祝膳が、、、しょぼすぎて個人病院で産みたかったです😭

• 。

1人目は3日間かかりました😭😭😭本当に総合病院はご飯がねぇ😭😭😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく長いお産だったんですね😭😭

それなら、、、

個人病院でもいいと思います😁

ご飯、酷すぎて、、、3人目があれば、次は個人病院にします笑

• 10月21日
はじめてのママリ

私も総合病院が同じく車で5〜10分のところにありました。ちなみに総合病院希望でした。
1人目がお産早かったので、2人目は近いところに決めてました。

2人目は本当に産まれるの早かったので、近いところにしてて命拾いしました😭

年子のお子さんは陣痛きた時に絶対に近くに誰かいる状況ですか?そうじゃなかったら、遠い方の病院は怖すぎて心配です💦

• 。

近くに絶対に誰かいる状態ではないです、でもそれは病院近くでも遠くても同じかなーとか😭😭😭陣痛きたら本当に焦るし、近い方がいいのかなーと悩むところはあります😭😭😭

• 10月21日
ママリ

私の住んでる所は産科がないので、車で45分くらいのことでした🚗³₃

距離的なことが気になってるのであれば20~30分なら許容範囲てす❤️
ただ1人目の時にスピード出産とかだったなら、近い方にします😌👍

• 。

1人目は3日間かかったんですよー😭😭😭

• 10月21日