※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が寝ぼけて蹴る問題で困っています。子供に蹴られて痛い思いをしており、対処法に悩んでいます。旦那も同じ目に遭い、子供の対応に困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

息子(3歳児)が寝ぼけて、泣きながら?めちゃくちゃ蹴るときがあります😨寝相的にわたしや旦那を蹴る形になったとき、めっっちゃ痛いです😨💦(全力キックと全力かかと落としの連チャン😂😨💦)

寝てる時に急に始まって、最初は自分が背中向けたり(少しでも痛みの軽減のつもり😅)して対象?するんですが、対応に困ってます😨😅

子どもが起きてるときにそれされたこともあり、そのときは『やめて』『痛いからやめて』『蹴らないで』など伝えていたのですが、やめてくれず、最終的にわたしの雷が落ちました😅💦(今つわり中で横になってるなかだったので、声で訴えるので精一杯でした😅けどお腹周りも蹴り出したので正直腹が立ちだして最終的に蹴ってきてた足をバチン!と叩き、やめてって言ってるでしょ!ママ痛いって言ってるのになんでやめないの!?と怒ってしまいました😨)
正直つわりで毎日死んでるようにしんどく毎日だったときで、心に余裕ないときはこんなにまでなるの当たり前やなーと思うくらいでした。(バチンとぶったのを容認する気持ちの方が大きかった)けど、それでもその日の夜はなんかモヤモヤしました!どうしたらよかったのかなー?と。🙄😵💨

自分が動けないほど体調悪いときに同じような経験されたかたいます??
お子さんの性質的に経験したことあるかたやないかたいそうだなと思いますが😅

実はこの話とは別で今日、さっきまた寝ぼけて子どもがぐずぐず全力キック&かかと落としの連チャンをしたんです。今回は旦那が被害者でした😂

が、今回ここに聞いてみたいと思ったのは、旦那が暗闇のなかただ、『バチン!』とだけ足を叩いたからです💦
確かに子ども寝ぼけて寝てるし、声かけ?意味ないのかもですが、、正直わたしもビックリして、子どもは寝ぼけながらに痛かったみたいでヒックヒック泣きが出てきて、わたしはこどもの頭撫でることや、手を握る、体を撫でるなどのことしかできず(このぐずぐずキックのときに足をさわると余計に寝ぼけながら怒る?キック倍増するので下半身触らない💦)旦那の気持ちは十分わかるんです!(今までわたしもされてきたので😅)けど、正直『はぁ?打たなくてよくない!?』って思いました😂💦
いや、男の人の力だし、一回起き上がって被害でないように寝相の向き変えるとか一回なんか対処?対応ぐらいしろや、みたいな気持ちが😅(旦那が今仕事もしながらほぼ家事してます!掃除、洗濯、茶碗洗い、明日の準備などを毎日。)旦那が頑張ってくれてるのもわかります!そして、イラッとした気持ちもわかります!!

けど、同じようなお子さんの性質(やんちゃ、きかんぼう😂)経験されてるパパママさん、これ全然あるあるですか!?😅

お子さんの性格など経験ないかたからしたら信じられない!の一言だと思うのですが、どうか同じ悩み?経験されたことあるママさん!コメントくださいー!😂😅💦

正当化?するつもりはないけど、イラッとする気持ちもわかる!し、バチンってなる気持ちもわかる!けど、なんかモヤモヤするんです!😂

これでいいんか!?って気持ちというか😅

それとも親が我慢しろや!ってただの話になりますかね?😨💦

コメント

かか

私は妊婦じゃなくても腹立つので叩きますね😂‼️笑
旦那さんの気持ちもめちゃくちゃわかります!
けど、自分がやっても旦那がやったら何故か腹立ちます🤣
叩かないでよ!可哀想でしょ!!って。
↑これ、私の周りの友達の間ではあるあるです…

痛いって言っても辞めないヤンチャタイプの子はメンタル強めなのでちょっと叩いても心に傷が残るとか無い気がします。
長男は、母ちゃんすぐ鬼ババになるからなー。とか言いつつもベタベタくっついてきます。
母も人間なので、我慢しきれないってのも教えといてます🤣

ママリ

うちの旦那も夜よく蹴られてます😅💦
足が旦那の方に向いてるので私が気付けば横向きに寝てるのを元の縦向きに直します!
旦那は眠いから?なのか反対向きに寝るって対応ですね😅
昨日は謎にお腹に引っ掻き傷作ってて可哀想でした💦
私が蹴られたらやめてよって言って足叩くことはよくあるのでまぁ旦那さんの気持ちも分からなくはないけど奥さんの気持ちもめっちゃわかります😅
多分夜中に旦那が同じ事したら凄くモヤってします💦

ママリ

起きている時はわからないですが、寝ている時夢と現実が曖昧になっているようで、うちも泣き叫びキックすることよくありす!
そんな時はもう呼びかけて、ひどい時は電気つけて一回起こします。そうするとリセットされて落ち着きます。

ご主人も安眠を妨げられ、
初めてならまだしも、何度か被害に遭ってるとなると、またかよーってパチンしてしまうのでしょうね。。。
私はわからなくもないです。
でもそこまで強く叩く必要はなかったですよね💦💦

今後も続きそうなら子供の寝かせる位置を変えて、夫に被害が出ないようにします!

あんころもち

夜驚症とかではないですかね?😭

まずは妊婦さんのお身体を大事にしてくださいね🥲✨
旦那さんの気持ちはものすごくわかります。
私もムキーーってなるときありますもん🥹💦

たぶん旦那さんも心優しい方だと思うので叩いてから後悔されてると思います。
続くようならこう対応してほしいと、伝えます!