※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼寝後に大きな声で泣いて起きることが増えています。眠りが浅いのか心配です。これは普通のことでしょうか?

3ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝💤

前は寝ぐずりなどをして抱っこやトントンで昼寝をしたら1時間か2時間ぐらい寝てパチリと目を覚ます感じだったのが、最近は寝たあと少しすると大きな声で泣きます。様子を見てるとまた寝たりするのですが、大きな声で泣いて起きる?みたいなことが増えました!
夜20時頃に寝ても21時頃に大きな声で泣いて、様子を見ていてまた寝るかなと思ってもギャン泣きになってしまって、抱っこをしたりします。

この泣いて起きる?みたいな感じが眠りが浅いように思うのですが…最近になってその感じが多いのですがこういうことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね🤔
それぐらいの時期からは
割とよくありますよ👏

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    睡眠退行ってものがあるんですね!👀成長とともにそんな時期があるってことですかね?

    • 10月21日