※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の環境がつらく、転職も怖い。ストレスで子どもたちにも笑顔ができない。相談できる人もいない。

職場の人間関係良い、仕事も楽しい!って思いながら働ける職場って少ないんでしょうか?...

転職して1年経ってないですがだいぶメンタルすり減りました。
職場の雰囲気は人手不足もあり最悪。
常にどんな人にも顔色を伺わなければなりません。
皆忙しくて、聞きたいことも聞きづらい。

仕事内容も責任が重すぎる。
お休みの日も仕事の事が頭から離れません。

なんかこんな思いで仕事して人生終わってくの嫌だなと本気で思い始めてます。
けど、無職期間が出てしまうのがとても怖く、転職しようにも怖くて動けられません。
(今回の転職も大変で...)

お金のため!と割り切って仕事するしかないですかね...
ストレスも半端なく、子どもたちにも笑顔で接することができなくなりつつあります...

質問じゃなくてすいません。
職場にも相談できる人がおらず、でもどこかに吐き出したくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人間関係が良いとなんだかんだ仕事も楽しくなるもんだと思っているので、人間関係が悪いなら辞めます😅

ただお小遣い稼ぎではなくて、ママリさんの収入がないと困るぐらいがっつり稼ぐ必要があるならある程度我慢も必要かなとは思いますが😥
ただ家庭にも影響が出るぐらいなら辞めるのをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり人間関係ってめちゃくちゃ重要ですよね😭
    ガッツリ!まではいかないのですが、一般的な事務職の新入社員の初任給くらいの給料です😂
    今までの我慢よりもだいぶ辛く😰
    考えないとですね😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!正しく自分自身そんな感じです。
私は勤続年数は長いのですが、それ以上に長い人がとても厄介で。
毎日毎日、いろんな人の顔色伺いながら、話して、聞きに行ったらいったで、そんなこと自分で考えなよって感じで言われ、聞かなかったら聞かなかったで気に食わない。そのお局の中で仕事の順番があって、勝手にやるとムッとしてる。じゃぁどうすれば?
絶対に失敗などは許されない内容の仕事で、休みの日もずっと考えてたりします。

今は下の子が保育園行ってるので、簡単に仕事は辞めれなく、踏ん張ってますが、なかなかしんどいです。
転職するのも勇気がいりますよね💦どこに行っても意地悪な人はいるってみんな言うし、もし今の職場より酷かったらどうしようと考えて、一歩がなかなか踏み出せなかったりもします。

黙々と仕事だけして、さっさと帰るようにしていますが、家に帰るとめっちゃ疲れてて、笑顔になれなくて、周りのお母さん達はニコニコして、余裕があるように見えて、私はダメだー😭ってなっちゃいます…

お金の為とは言え、辛いものは辛いです!
本当にしんどかったら、勇気がいりますが、辞めて一歩踏み出すのも必要だと思います🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような方、きっとたくさん居るだろうなと思いつつ...いっそのこと海外で働きたいと思ってしまうこともあります😂英語喋れないですが...

私も保育園退園は絶対に避けたいし、給料貰えない月があるのも厳しいし...とかいろいろネックになる部分も多く😭
    周りのお母さんたちの余裕があるように見えるの、本当に共感です😭
    私だめだってすごく思っちゃいますよね...

ほんと勇気出して踏み出すのも必要ですよね、考えてみます😭✨

• 10月21日
パンダ

うーんどこにも1人はやっかいなお局様みたいなのはいるけど、他の人達は優しかったりでお局様以外は人間関係もよく仕事だから楽しくはないけど苦痛でもない。みたいな所はありますよ🙆
まぁでも先月まで介護の仕事をしてたんですが、人手不足な所は本当にギスギスするから人間関係も悪く仕事もキツくなる→離職率が高く人手不足が続くの悪循環でパートだけど仕事の日は毎朝嘔吐するくらい本当に働いていて苦痛でした
私は人生楽しくするために働いてるのに仕事のせいで苦痛を感じる生活は嫌だと思いお金のため!とは割り切れなかったので転職して今の職場は全く違う業種だけど皆いい人で転職して良かったですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人手不足のところって、おっしゃるとおりで悪循環ですよね😭
    今の職場は前任者が次々に辞めてるので...
    良い人もたくさんいるんですけど、上辺だけというか、とにかく全員敵に見えるんです😭
    転職も本当に考えないとな...と思い始めてます😭

• 10月21日