※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お仕事

小1、小5の子供2人が8時間留守番。条件は帰宅2.3分、昼食準備、ペットカメラ。留守番は大丈夫でしょうか?

小1、小5の2人でどれぐらいまでなら留守番出来るでしょうか?
1時間ほどは2人でさせたことはあります。

土日仕事でどうしても…って時が出てきそうで🥲
そうなると8時間近く2人で留守番になってしまいます。

職場から家まで2.3分
休憩中は帰宅or昼ごはんは用意しておく
ペットカメラで様子はいつでも見れる

この条件だったらみなさん留守番させるのはありですか?
本人達は全然いいよーって感じなんですが不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡があって必要な時はいつでも仕事を抜けて戻れる、何か問題あった場合子供たちも歩いて職場に来れる、いつでも電話に出れる、ならできる気もします!
あとはお子さんの性格次第ですかね。

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

ありがとうございます
    上の子は携帯も持ってるので、LINEや電話も出来る状況です。
    子どもたちはしっかりしてる方だと思うので、悪さとか危ないことはないかと思います😣

• 10月21日
ママリ

どんな子かにもよると思いますが、お昼ご飯は絶対に火、お湯を使わない物にしてカメラで様子見れるなら行けると思います!

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

ありがとうございます。
    火はコンロにロックかけて、お湯は沸かしたことないので大丈夫だとは思うのですが😣
    上の子がしっかりしてるので、大丈夫かなぁ😣

• 10月21日
くめ

その距離ですし、お昼など少し様子見に帰宅するのであれば大丈夫じゃないでしょうか?😊

ただ、、今まで1時間しかした事ないとなると心配ですよね😭

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

ありがとうございます。
    もしなにかあったら、職場に電話して!と言ってはありますが、気になってソワソワしそうです😣
    子どもたちの方が案外普通に過ごしてくれそうな気もしますが😂

• 10月21日
  • くめ

くめ

そうそう、意外とゲームやってたり...😂

子供たちはその間お外行けなかったりで退屈かもですが、お家遊びを楽しめる工夫をしておくのも良いかもですね!

工作とか✨映画とか✨

• 10月21日