※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

育児や通院で忙しいワンオペの方がストレス発散方法について相談しています。配偶者が忙しく、義母のサポートもあるが疲れが取れず、休める時間がない様子です。

ワンオペの方、ストレス発散どうしていますか?🥲
3人育児でどうしても手が足りない時、子供の通院や自分の通院の日などは義母を呼んでいますが、とても気を遣います😂
何故か座らず立ちっぱなしなので私も座れないし💦義母が来る前、来た後、どっと疲れます💦
1人で休める時間がありません😭
夫は仕事で帰りが遅く土曜も仕事、日曜日は眠い眠い言って寝ています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

身寄りのない母子家庭です。
ストレス発散はスポーツです😊
ママさんバレーに子供たち連れて行っています👍

• ゆり

ゆり

お疲れ様です!
    いいですね!ママさんバレー✨私も母によく連れていかれました🏐
    もう少し子供がおおきくなったらやりたいなぁと思ってます😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と6歳ですよね?
    2ヶ月は寝てるだけですよね?
    今からはじめれますよ😊
    つかまり立ち辺りから、2歳になる頃までは面倒だけど、ママさんバレーはお母さんやってる人が多いし、余ってる人が順番に子守してくれてます😊

• 10月20日
  • ゆり

ゆり

なるほど😳✨
    ちょっとチーム探してみようかな✨
    ありがとうございます‼️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ😊
    私が居てるチームは50代がメインのチームで、私1人ダントツ若いです😅
    若いと言っても38歳なのですが🤣
    対戦相手には最高齢80歳の方も😱😱
    なので幼児や小学生は可愛くて仕方ないようです🥰

要注意はお菓子をたくさんもらうこと🙃
    私は6人制でやってて、4チーム集まれば最低でも24人もおばちゃんが居てるので、誰かしらからお菓子もらいまくりです🤣
    「〇〇君可愛すぎるからお菓子買って来たー」とわざわざ用意してくれることも多々ありです😅

• 10月21日
  • ゆり

ゆり

私と同い年❤️✨
    80歳までとは!
    楽しそうなチームですね✨✨みんな優しい方ばっかりで🥰✨

• 10月22日