※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

産後退院後、上の子が発熱・風邪症状。自身も風邪気味で新生児を守りたい。新生児の安全対策について相談です。

産後で退院した日から上の子が発熱🤒で、咳鼻水で、下痢もしてます。熱下がるまで実家に隔離してましたが、限界近いので明日帰ってきます。2階に隔離しますが…
ぶっちゃけ私も若干風邪気味??鼻がムズムズしますし、くしゃみは出ます。それだけで、他には症状ないですけど怪しいです。
旦那が始まりの風邪です多分。入院寸前に風邪気味かもとか言ってました。
私が新生児から離れるわけにいきません💦
新生児を守るにはどうしたらいいですかね??

コメント

るる

私のいとこ、生まれて退院してすぐ上の子がインフルになり旦那もインフルになり、やばいなと思ったらママと生まれたばかりの子供は大丈夫でした。

もしかしたら
生後半年まではお母さんの免疫を受け継いでる?もらってる?から風邪ひきにくいのかなあと言ってました☺️

2歳の子を隔離するのも難しいですよね😭