※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
ココロ・悩み

旦那の友達家族との付き合い👪我が家(6歳、4歳、2歳、1ヶ月)家族A(4ヶ月…

旦那の友達家族との付き合い👪

我が家(6歳、4歳、2歳、1ヶ月)
家族A(4ヶ月)
家族B(1ヶ月)

出産前にこの3家族で集まりました。
旦那の友人家族です。
旦那達+6歳長男は野球好きで野球の話で盛り上がり、
私は奥さん達とお話やら、4歳2歳のお世話をしてました。お話は楽しいっちゃ楽しいですけど、私だけ子供の世話あるし、話に集中できないし、疲れました。

また、みんな赤ちゃんが産まれたので集まろうとなったみたいなのですが、、、😅

平日の夜だったので、翌日幼稚園あるし私は断りました。旦那は6歳長男だけ連れて行くみたいです。

でも、年末は我が家で集まることになると思うと言われました。赤ちゃんも大きくなってるし、大丈夫でしょと旦那に言われました。

男どもは楽しく過ごし、私以外は赤ちゃんだけだから、抱っこしてればいいけど、
私は準備したりもてなしたり、子どもの相手して、赤ちゃんも見てと、一人だけバタバタしてるのが目に見えます。
旦那は6歳の世話はよくしてくれますが、下の子たちはママママなので、だめです。

この家族付き合い、正直ツラいです。
でも旦那の友人だから、やるべきですよね。

前回、友人宅で旦那達と6歳長男で公園に野球しに行きました。そしたら下の子達も行きたい!とうるさいので、私は子ども2人連れて公園に行きました。(妊婦)
奥さん達は妊婦さんだったので、お家で待っていて、食事の片付けなどしてくれてました。
野球してる所に行っても、危ないから仲間には入れてもらえないから、近くで2人面倒みて、帰りもベビーカー押しながら、抱っこしてても誰も何も言わないし、野球の話だから会話に入れないし、なんならベビーカーが通れない所あって私だけ遠回りして帰ったし、、、私も妊婦でした。

↑こういう事もあり、
次回も私1人だけドタバタしてるんだろうな〜と。
同じくらいの子どものいる家族だったら、ママ達はみんなでみんなの子どもみたり、助けてくれたり、分かり合えるからいいんですけど。

長文すみません。
心のドロドロ吐き出しました。
頑張ります!!!!

コメント