※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがデベそが気になる。小児科では治る可能性が高いと言われたが、別の病院での相談も考えている。

生後1ヶ月です。
デベそが高さ1.5センチくらいあります。
上の子もでべそ気味だったのですがこんなに出てなくてびっくりしてます。
小児科行ってもいずれ治る子が多いって終わらされましたが、違う病院行った方がよいですかね?

コメント

ママリ

その小児科でそうに言われた過去があるのであれば、違う病院で診てもらってもいいと思います!
臍ヘルニアだとしたら早期治療できれいに治りますし!

• ママ

ママ

そうですよね、病院変えてみます!

• 10月21日
母ちゃん

下の子が臍ヘルニア(いわゆるでべそ)でした。産まれた時はそれほどでもなかったのに、退院して1ヶ月くらいで酷くなって...でも、手術が必要な程ではありませんでした。

私もほとんどは統計的に治ると言われているのは知っていましたが心配で、かかりつけに見てもらえるか確認してから受診しました☝️

ネットで調べたとおりで、
手術が必要では無い程度ならば、綿球をおへそにおいて上からテープで圧迫するという方法を説明されてしばらく続けるように言われました。

うちは1ヶ月くらいで綺麗になりました✨

受診せずとも、ネットで検索したら出てきますが、相談事あるならば受診してやり方教えて貰えると心強いです😊

見てもらえるところを調べて行ってもいいのかなって思います✋

• ママ

ママ

手術必要な場合もあるんですね…
    違う病院行ってみます!

• 10月21日
みい

うちも生後1ヶ月で、検診の時にでべそ気味なのが気になり相談したら、小児外科案内されましたよ!!臍ヘルニアと言われました。うちの子は、かなり軽いでべそですが、綿球圧迫を1ヶ月ほど続ける予定で今治療中です!!
違う病院で治療してもらった方がいいと思います!!🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    違う病院行くことにします💦

• 10月21日