※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那が愚痴ばかりで楽しみがない。家事や子育ても一人でこなし、ストレスを感じている。どうしたらいいかわからない。

【旦那の愚痴や生きる楽しみの欠如についての悩み】

旦那が毎日仕事の愚痴、生きてて楽しくない、楽しみが何も無いなど言っていてこっちまで性格が暗くなってきました。

私に 何が楽しくて生きてるの? 俺と離婚して別の男性と再婚した方が幸せになれると思う とか言ってくるのですが私も実際毎日Happy!楽しい!って感じでは無いし、楽しみがあるわけでもありません。毎日同じことの繰り返しで嫌になることもあります😅

好きなだけ寝てると怒られるし、怒られなくても申し訳なさで起きなきゃってなる。とも言われます。
休みの日に友達と遊びに行くことはほとんどダメと言ったことはありません。急な遊びの予定でも。
予定が無くても2連休のうち1日は特に起こしたりもしません。寝れるようにと子供たちを連れて出かけたりもします。
だから家に居る時は子供と遊んでほしいしたまには私も好きな時間に起きたいと思うのですがそれすらもストレスに感じるようです。

仕事の日はワンオペで3人の子供と朝から寝るまで過ごし、買い物や食事の用意、片付けももちろんします。
それなのに楽しみが無い、生きててつまらないと言われ支えるって一体なんなんだろう。旦那にとって家族が居ない方が幸せなのかなと思います。

すいません何が言いたいかよく分からなくなってしまいました
私はどうすれば良いのでしょうか。

コメント

ほぼ同じような旦那と暮らしています。このままじゃただ毎日を何となく過ごすだけで人生面白くないと言われました!笑 なんか家族を否定された気分になりました。けどまあもう価値観の違いということでネガティヴ発言は無視してます。笑
議論してもさらにネガティブになって鬱陶しいので、、

この前どうやったら幸せになれるの?と聞いて長いこと考えた結果「僕には1人時間が必要なんだ!」と言われたので気が向いた時に遊びに行ってきたら?と提案したりはしてます

• y

y

そうなんです!家族いらないじゃん、なんで結婚したの?一生独身のが向いてたんじゃない?と思ってしまいます💦
    なんだか悲しいですよね😔

私もどうやったら幸せになれるのか聞いてみます😔

• 10月20日