※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

過敏性腸症候群でトイレにこもっています。下痢が続き、ピークが続くため出るのを待っています。どれくらい出せば治まるでしょうか?出る時は痛みが激しく、スマホもいじれません。

トイレの話です。

過敏性腸症候群でいまトイレにこもってます。
夕方の時間になるのは久しぶりで悶絶してました。いつも寝てから夜中になります。
トイレから出てもすぐに次のピークが来るので1分と経たずにまたトイレになるので、こもって出るのを待ってます。3回目のピークです。

下痢型の方はどれくらい出したら発作が治まりますか?

💩出てる時はスマホいじれないくらいの痛みで死にそうになります(笑)

コメント

ひどい時は4〜5日引きずります😢もちろんずっとこもっているわけではなく、
1日のうちに何度かピークが来て。後はトイレ以外でぐったりしている事が出来るのですが🥲

短ければ半日程度で収まったりもします🥲
両方薬を飲んでそれなのですが、
私の場合痛み出してからどのくらい最初の薬の服用が遅れたかでその後のダメージが変わる感じです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今トイレから出て横になってます。私は2日引きずる時もあるけど、1回の発作時に5回くらいトイレに駆け込めばとりあえず終わります。

薬は何を飲んでますか?イリボーですか?痛みが出てから服用する薬気になります🙇‍♀️

私は整腸剤のラックビーを処方されています。

• 10月20日

退会ユーザー

わかります!何回も行った後随分とマシになりますよね💦

私、毎回バラバラで
    混合型なんですよね🥲
    下痢型のパターンがほとんどなのですが、
    私はコロネルを毎日飲む様にと、ブスコパンを頓服として出されてます😂

イリボーはガッツリ下痢型の方向けですね😭

• 10月20日
  • ままり

ままり

どのくらいの頻度で発作出ますか?
    私は最初は週1でなってたけど、今は少し良くなり1ヶ月に1回か2回くらいになりました。

ブスコパンもあまりに痛い時は飲んでます。
    朝の下痢にはロペミン飲んでます。

イリボーは便秘の副作用も怖いですもんね💦

コロネル初めて聞きました。次の診察の時に先生に聞いてみようと思います。

• 10月20日

退会ユーザー

私は仕事のストレスから発症したので、その職場を、辞めてからはかなり不定期でストレスを溜め込んだ時だけなんです🥲

なので今は月に1回程度ですかね🥲
    だいたい仕事中イライラしだしたらなります😂

毎朝下痢なのですね( ; ; )
    それは大変ですね(><)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

下痢型です🖐

まず、私の場合は痛くないです!
痛いときもたまにありますが

朝起きて数分後にギュルギュルなってすぐ出して
朝ごはん食べたあとは5分おきに7〜8回はトイレ行きますが全て水下痢でスルスルと出ます🤣

なぜか家の外でると便意がなくなるタイプなのでそこまで困らないのと間隔が短いので1時間もしないうちに落ち着いてます🫡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。痛みない時もあるのですね💦今落ち着いて横になってます。

私は胃が痛くなり始めてから腸が痛くなってあーこれ来たなって思うと下痢になります。出す時は鳥肌たってこのまま倒れるのかなって思います。朝は毎回痛みのない下痢ですが、夜中は痛みで5回くらいトイレで出すと止まります。

• 10月20日
ママ

3回以上は出します🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私も5回くらい出すと落ち着いて寝ることができます。

今落ち着いて横になってますが、あともう1回くらいいきそうです😭

• 10月20日