※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびらら
妊娠・出産

妊娠中、栄養が心配。手軽に栄養のとれる食べ物は何がありますか?

昔から1日1食、たまに2食くらいの
生活を送っており、妊娠してからも
相変わらず朝、昼1人の時はめんどくさい
のでキチンと食べてません(._.)💦
リンゴを食べたり、パンで済ませたり。。
これでは赤ちゃんに栄養いかないですよね💦
手軽に栄養のとれる食べ物って何が
あるんでしょうか??

コメント

maru

私は妊娠する前は、妊娠したらちゃんと野菜食べて、お肉、お魚もしっかり食べると考えてましたが、まさかのつわりが臨月の今も続いてて、ロクなもの食べてません。
偏食が多く、カップ麺、ファストフードとか食べまくってますが、赤ちゃんめちゃくちゃ順調に育ってくれてます。

こんにちは!
私もそんな感じの時ありましたよ(((^^;)なので、葉酸のサプリメントは必ず飲んでました。
あと、牛乳とかコンビニのレバニラ炒めとか食べてましたよ😂✋笑

さくらもち☆

妊娠中、授乳中はつわりが影響してなかったらちゃんとたべたほうがいいです。せめてごはんです。納豆は栄養がたっぷりで大豆タンパクが身体の活性化にもなるので朝か昼に取り入れたほうがいいですよ?食べないとお腹の子本当に成長しないので今からしっかり栄養とってくださいね☆ 一人目、仕事してた時は活力いるので食べてましたが産休入ってからは遅い朝ごはん遅い昼ごはん、おやつとだらだらしていてお腹の子の成長が7か月付近で止まってしまいました(^_^;) 早めに里帰りし、3食きちんと食べたらお腹も大きくなって赤ちゃんの体重も増えました☆経験者は語る!で参考にしていただければと思います

fumuri0130

私も妊娠してつわりであまり食べれていません…妊娠してから6㌕減りこのままじゃぶっ倒れるよって怒られました^^;身体の調子が良くて食べれる時は食べれるようにしてますが、まだ微妙につわりが残っておりあまり食べれていません…。
赤ちゃんはお母さんの体内にある栄養素をもらって成長しているので問題はあまりないが、吸い取られている分母体が危ないそうです。食べてもその栄養素は赤ちゃんにいくので食べてないと自分に残る栄養素がないので、貧血や突然意識を失うとかあるそうです。
つわりで食べれないのなら仕方ないですが、めんどくさいと言う理由で食べないのは良くないと思いますよ。
ぶっ倒れて入院や、最悪子供にも影響出てしまっては元も子もないと思います…。
赤ちゃんと自分の健康の為です!頑張ってなんでもいいから食べましょうよ!!

パピー

私も夫も鍋が大好きなので、野菜やお肉をたっぷり入れた鍋料理を週1〜2回食べています。
お手軽でおすすめです。

Azu♥︎∗*゚

つわり期や安定期入るまでは胎盤が代行してくれるので大丈夫ですが中期以降はバランスよく摂ったほうがいいですよ♡
とくに鉄分は意識した方がいいです。
貧血とかでひっかかるとお産で出血多かったりするしあんまり偏ると何かしらママの体にも影響しますので(。 >艸<)