※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

外食や出前をよく利用するけど、料理の濃さや栄養について気になる。周りは子供の食事に気を使っているけど、自分はあまり興味がない。考えるべきかな。

家庭料理以外でも外食や出前などバンバンやるよー!
って方いますか??😆
私は、疲れたりすると出前を取る事も多いし夫が休みの日は昼夜と外食だったりするんですが、やっぱり身体に
悪いんですかね😭元々私自身、味濃いめで育ってきてるので息子に食べさせてる料理も味濃いめだと思います。
そして外食してて身体に悪そうな濃さだな〜と思った事があまりありません。笑
ただ、周りのママさん達は結構食事に気を遣ってて
○○食べさせなきゃ〜とか、調味料は○○のがいいよ〜とか子供に食べさせるには味濃いよね〜とかそういう話が出てきます。😂
ちょっと自分が料理に興味ないし好きじゃないので
へぇーって感じで聞いて終わるんですが…
そのぐらい考えるべきなんですかね💦

コメント

ままり

旦那が料理人なので私も
濃い料理食べてます( ; ; )

っても料理人は休みが少ないので
週1か2、旦那が作ってくれる感じです😩👌笑

あれを毎日となるとやばいなって思うので
ちょうどいいかな、とwww

外食みたいなもんですよね、
料理人が家で作る料理も
美味しすぎてご飯進むし太ります(笑)😂

子供たちは偏食でろくに食べないので
わたしは保育園で栄養取って貰えばいいやーって思ってます🙆‍♀️

でもたまに気になって
カルシウムとか鉄分とか豊富な
ふりかけをネットで買ってみたりします、、(笑)

m

はーい!私がそうです🌟
旦那の連勤が最近50日を越えたのを堺に(半日休みは3日ほどありました!)私の精神が崩れてきたため、今週1週間晩ごはんを外食にしましたー🤣🤣🤣そうじゃなくても普段から作るものは映えないものばかり。家での料理の味付けに関しては濃くないですが、外食も多いのでプラマイ0だと思ってます!ただ、塩分は控えるように気を付けてます☘️(だしをとったり、ちゃんと計量スプーンを使ったり、ふりかけは塩分ないもの選んだり、、、)

しょうママ

外食バンバンするし、出前とかテイクアウトめっちゃするし味濃いめだし適当だし一才過ぎてから大人と同じ物食べさせてるし

ほんっと何も気にしなさすぎてごめんよって位です🤣💥(笑)