※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰せず転職したいが、合否バレずに辞める方法は?現実的に復帰できない条件が出されたため、保育園申し込みなどで利用して辞めたい。

来年4月、育休復帰せず転職したいのですが、どのような流れがスムーズでしょうか?
自治体からは4月中に転職先の就労証明出せば大丈夫と言われました。

合否わかってから現職場には落ちましたと言って辞めたいんですが、合否バレますか?
正直に受かったけど辞めたいと言った方がいいですかね🥹

(現職場から現実的に復帰出来ない条件出され、遠回しに辞めろと言われてるようなものなので保育園申し込みなどで利用して辞めたいです🥹批判なしでお願いします)

コメント

ちくわぶ

今の職場には落ちたから辞めると言っても雇用保険とか社会保険の時期が被らない限りバレないと思います!
ただ、育休手当もらってるなら辞めると伝えた時からもらえなくなると思います💦

• ちくわぶ

ちくわぶ

ただ、たぶん辞めるなら言われないと思いますがもし不承諾通知見せてとか言われたらバレます 笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾書はめんどくさいですね、、
    そしたら正直に受かったと言って辞めると言うことにします🥹コメントありがとうございます😊

• 10月20日