※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が協力的でないが、二人目を考えている。同じ状況の方の経験やアドバイスが欲しい。二人目を育てるコツや夫との関係について教えてほしい。

夫が家事育児にめちゃくちゃ協力的という訳でもなく、夫があまり二人目を望んでいないけど、二人目を出産された方いますか?
うちの夫がそういう状態なのですが、私は二人目がそろそろほしいと思っています。
子供一人でも結構大変なので、二人目を産むとさらに大変になるだろうなとは思うのですが、どうしてももう一人子供がほしいです。
自分の年齢的にそろそろ二人目をと考えています。
同じような状態で出産された方、子供が3歳差くらいの方がいればお話聞きたいです。
どうしたら二人育児を乗り切れるか、夫がこのような状態でもなんとかなっていったかなど、良ければ教えてください。
優しい方のみ回答をどうぞよろしくお願いします。

コメント

aya

お子さんは可愛がっていますか?

わが家も夫は望んでいませんでした(今いる子が可愛すぎる、金銭的に大変、負担が増える)が、上の子をめちゃくちゃ可愛がっていたので、産まれたら可愛がるだろうなってことで2人目を懇願しました🙏

でも、いざ!となると、全然できなくて、できても残念な結果になって…って波乱がありましたので、早急に話し合いが必要だと思います!