※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、旦那との土日を旦那の実家で過ごすか悩んでいます。距離が3時間かかるけど大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。今月月末旦那が久々の土日休みなんで旦那の実家に行こうかと考えてます。(..)でも我が家から3時間かかります。やめたほうがいいですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

体調が悪くなく、つわりもなければわたしなら行きますね^o^

旦那さんと二人ならトイレも気兼ねなくいけますし^o^

念のため保険証と母子手帳だけ忘れずに^o^

RIK☆

なるほど、ありがとうございます♪自分の親からは反対されてます(笑)

ma.

大丈夫だと思いますよ?
体調次第ですけど!
赤ちゃんに影響あるとかは
ないし、悪阻とか切迫早産で
安静とかでなければ!

RIK☆

特になにも言われていません。
次の健診は7月なんてす(..)

3Rmama

安定期に入ってますし体調さえ良ければ私なら行きます(^^)
プチ旅行気分も兼ねて。
旦那の実家でいい嫁を演じるのも必要な事ですしね。
あまり無理はなさらないように旦那さんへフォローをお願いして下さい!

ツキウミ

私も5ヶ月入ったばかりの時期に片道4時間かけて実家に帰りました(*^^*)
帰省する前に産婦人科の先生に相談したところ、休憩をこまめにとってくださいね!との事でしたよ♪
ただ、主さんの体調にもよると思いますので、帰省する前にかかりつけの先生に相談する事をオススメします(*^^*)

*ことみ*

大丈夫ですよ〜♡
私は4ヶ月の頃に東京から実家の三重まで4時間電車で帰りました(*'͜')⋆*
今7ヶ月で今度旦那の実家の奈良まで車で帰ります‼︎
私も不安だったので助産師さんに相談したら、私は5ヶ月の時に東京から実家の九州まで飛行機で帰って、戻ってくる時は車だったよ〜!と言われました(b*'Д')b

お腹張ったり気分が悪くなったらすぐに休憩したり、楽な格好で行ったら大丈夫です(✿´꒳`)

ちゃた

体調良ければ全然大丈夫だと思いますよー^_^

私は仕事で、営業の担当先が車で片道3時間かかるところもあったのですが、産休に入るまで自分で運転して仕事に行ってましたよ。

義理実家に顔出してあげれば、義理のご両親も喜ぶんじゃないですかね(´▽`)ノ

ミルク

大丈夫だと思います〜❗️
体調悪くなったら休憩したら良いと思いますよ❗️
私もYUGENさんと同じく自分で3時間運転して実家帰ったりしてました😁生まれる2日前にも2時間ほど運転したりしていました…
今考えると恐ろしいですが💦
辛くなければ、大丈夫ですよ。

ご主人様と一緒なら心強いですし、ぜひ行かれたら良いと思います。