※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
ココロ・悩み

女性は家賃トラブルで義母との関係が悪化し、経済的にも苦しい状況にある。

真剣に悩んでます 長くなります



子供が産まれるまでも今もお金が
ない状態です
産まれるまでは私が切迫だった事も
あり お互い実家暮らしでした

産後このままだといけないと
4万位の家賃で家を探してました
色々見に行き 地元から少し
離れた築年数も行ってるボロって
感じの所に決めようとしたら
義母がこんな所にすむの?!
場所も悪い こんな所やめろ
2万だしてやるから60000万位の
3DKを探せ(うちからの近所で)

義母の家から近くに借りたら
家賃相場は高いし3DKとなったら
やはり築年数が行ってる家しかなく
まぁ近いからここにしろとバタバタ
話が走り家が決まりました

住み出してからというもの
義母からの家賃が払われない事が多々
旦那も給料はかなり少なく
6万2000円の家賃はかなり
しんどいです 旦那にお義母から家賃
貰ってよと催促すると貰えるだけ
有難いと思えよ。やりくりが下手
だからだろ等

え? 私はずっと4万で探してて
だせて4万だよね~😭😭ってずっと
いってたのになに??
給料は全部渡してくれるんですけど
それに対して金はいっぱいやりよるだろ?
酷い時は食費1万とか.. 実母に
金銭的免除はありませんが援助して
貰ってます
家賃引き落とし前になると義母は
ぱったり来なくなったり
(普段勝手にはいって部屋を物色)
本人曰く家賃払ってるかな✋ と
今までもらっても15000円だったり
家賃くれなくて困ると行ったら
金食い虫!うちの稼ぎは少ないのに!
強情な嫁やな!!

もぉ 辛いです
意味がわからない..

コメント

あちゃん!

最初に断るべきでしたねー(;_;)
義母なんてそんなもんです。
もお期待しないことですね!
私ならもっと安い家さがして
引っ越します。

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    遅れました💦
    そうなんですけど私の実母の
    前で私が払うから!!って
    実母も別にそこまでせんでも
    いいよ💦って言ってくれたのですが
    いいの!いいの!でこの結果です💦

    引越し資金使ったばっかりで
    また1からです😭

    • 2月25日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    敷金礼金ないところもありますし、
    近場なら旦那の友達とか呼んで
    やってもらえないですかね?(T-T)
    あとはもぉ旦那さんに
    本気で怒って、
    旦那さんから言ってもらうかですね(;_;)

    • 2月25日
るいたん

それは大変ですね..
今からもっと安いところに
引越しは出来ないですか(´-﹏-`;)?
ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なのに
ここでお母さんが倒れてしまったら
大変ですよ(><)
うちも旦那さんの給料は多くないので
共働きです(^^;)
1度旦那さんとちゃんと話してみたら
どうですか(๑•∀•๑)?

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    遅くなりました😭
    引越し資金でほぼ全部使って
    しまって😭
    せめて家賃だけでもって
    今夜泣き酷いんで落ち着いたら
    夜間で働くつもりです💧

    旦那さんに話しても
    はいはいっみたいな感じで😭

    • 2月25日
みぃに

こんばんは。お子さんも小さいのに大変ですね。

府営、市営住宅などは調べてみましたか?

所得にもよりますが2.3万ほどで3DKくらいのお家があると思うので調べてみてください。

早めに引っ越しなどを考えて義母さんから離れた方がいいと思います。

役所の相談窓口などにも対応して貰えることもあるので機関を頼ってください。

ぴぃ

なんてひどい義母…
怒りがこみ上げます・・・
絶対に距離が必要でしたよね
関係なり家が近いと何かしらのトラブルが起きますよね…
またお引越しとなると金銭面は厳しいですよね?
団地などはどうでしょう?

春

私も金のやりくりの件言われました( ̄▽ ̄;)
旦那の金、レシート、家計簿すべて置いて
実家へ帰りました。

反省したのか
やりくりの事は言わなくなり
ちゃんといる金の事で怒ることもなくなり
くれるように(´д⊂)

もともと、使ってないのに抜いていってる旦那だったから
俺がわるかったんやーって分かって実家へ誤りに来ました(*^ω^*)

みく

このままだとストレスがたまって、赤ちゃんにも良くない…私なら市営住宅に引っ越すと思う!

ぴえろ

めんどくさい義母ですね。
旦那も働いてお金渡せば全て奥さんがうまくやってくれると思ったら大間違い!
お金がかかることをもっと知るべき!!
旦那さんに家計簿見せてどれだけカツカツなのか分からせてはいかがでしょう?