※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が登園渋りや不安定な朝を過ごしていたが、夏休み後に友達との約束で泣かないことを決め、それ以降泣かなくなった。個人面談でどんな質問をすればいいか悩んでいる。

一時期登園渋りが酷く朝も不安定で食欲もなく
一人で教室にはいることもできませんでした。

本当に酷いしか言えなかったのですが
夏休み明けからクラスのみんなと泣かないで
くるをお約束したんです!と言われて
翌日から全く泣かなくなりました。

先生にも何があったんでしょう🥺ときくと
やっぱりお友達みんなと約束したことが
きいたんですかね!って感じで言われましたが
それくらいから息子の扱いを先生が
わかってきたのかな?とかも思いました。

息子は活発だけど繊細で些細なことに不安をもちます。
わたしと似ていて、、、

今は泣かないでいけててそこまで心配は
ないのですが今度個人面談があって
みなさんなら何を聞きますか?

園の様子は聞こうと思ってますがあとなんか
特になくて、、、

でもなんで泣かないで行けるようになったのか
気になるし、、、

コメント

はじめてのママリ

それはお子さん自身に聞いてみては?
どうして泣かずにいけるようになったのー?と聞いてみてください。
お子さんなりにお話ししてくれると思いますよ☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お返事遅くなりすみません。

    息子に聞いたのですがわかんないとのことで、、、💦

    わたしも余計にわからない!と思ってしまいました😂

    • 10月23日