年末調整の書き方について、収入が少ないためどう記入すればいいか分からない。会社から送られてきた書類について混乱している。具体的には、出産手当金や育休手当金は書かなくていいのか、記入するのは今年1月からのことなのか不安。分かる方、教えてください。
年末調整の書き方について
理解ができないため、分かる方教えて下さい。
職場から年末調整の紙が一式送られてきて
これから記入しようと思うのですが
今年1月からの、と説明文がありました。
去年12月~産休育休と休みにはいっており
給与等の収入は7月の賞与のみです。
なのでその金額のみを書こうと思うのですが
出産手当金、育休手当金は関係なくていいんでしょうか??
また、
8月に会社より令和4年分の源泉徴収がメールで
きたのですが、
今回記入するのは今年1月~の事ではなくて
送られてきた令和4年分の事を記入??って
混乱しております…
今年1月からの記入で合ってますでしょうか??
とんちんかんなこと言っててすみません…
この文で分かるかた教えて下さい…。
- わにやま(1歳10ヶ月)
コメント
みまり
今回は令和5年の年末調整のため、今年1月からの収入を書いてください!8月から送られてきたのは昨年分年末調整されたものです。
手当金系は収入や所得に入らないので無視してください。給与や自分で稼いだ物があれば記入してください。
わにやま
コメントありがとうございます🙇
分かりやすかったです!
賞与だけ書こうと思います!
ありがとうございました😊✨