※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇明けの勤務時間に悩んでいます。6時間勤務と2時間勤務で保育料を考慮しながらどちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

【育児休暇明けの仕事復帰後の勤務時間について、保育料を考慮しながら6時間勤務と2時間勤務のどちらを選ぶべきかについて悩んでいます】

もうすぐ育児休暇から明け仕事復帰します。扶養外で働いています。扶養に入ることは考えていません。
復帰前は9時から16時までで休憩をぬいて6時間勤務していました。復帰後は9時から2時で休憩なしを考えていましたがお金の不安があります。
体力的には2時までの方が楽だし仕事内容も軽めですみます。ですが保育園に入ってしまうので保育料を考えると仕事量も増えてしまいますが今までの6時間勤務がいいのかな…と悩んでいます。
皆様ならどちらを選びますか??

コメント

ひろ

保育園は保育時間短くしても16時までになると思うので、勿体ないですし、16時まで働きます。
通勤に2時間かかるとかなら14時もありかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    16時にすると仕事量が増え大変にはなりますがお金考えるとやはり16時ですよね〜

• 10月20日