※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
子育て・グッズ

産後5ヶ月の赤ちゃんが夜はパパの抱っこが好きで、自分の抱っこが居心地悪いと感じています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

産後4ヶ月が過ぎ、もう少しで5ヶ月を迎えます。
娘は夜の寝かしつけはパパの抱っこを好みます。とても助かっているのですが、自分の抱っこは居心地が悪いのかなとたまに切なくなってしまいます。私が寝かしつけをする時は、ベッドに一緒に横になってトントンしたり、抱っこでは時間がかかってしまうか寝ないことが多いので、抱っこでない寝かしつけをすることにしています。産後2ヶ月くらいでそれが原因で落ち込むことがよくありましたが、またここにきて切なくなってしまうことが出てきました。。。他にもそういうお子さんいらっしゃる方、お子さんがそうだった方っていらっしゃるんでしょうか?もしかしてその好みも変わったりするんでしょうか?ご経験参考に聞かせて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時からずーーーっとパパの抱っこだと寝るって感じでしたが、今じゃもう眠くなると私に抱っこ抱っこ〜って感じで求めてきますよ😳
眠い時はパパが抱っこすると泣きます。
そのうち普段ずっと一緒にいるママのこと求めてきてくれると思いますよ😊

• ka🔰

ka🔰

そうですかね!?でも、ほんとはそう信じてます😭😭実体験聞けて励みになりました!!本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日