※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

昨日で生後3ヶ月になった男の子ままです❣️最近ちょこちょこあたたかい…

昨日で生後3ヶ月になった男の子ままです❣️
最近ちょこちょこあたたかいし、明日もいい天気みたいなので
どこかおでかけしようとおもうのですが
生後3ヶ月だとどのくらいの距離、時間なら負担にならないですか??また、ただのドライブでもいいんですが
遊びにいくとしたらどうゆうところがいいですかね🍼?
やっぱり公園とかですか?
もちろん、ショッピングモールとかには行きません❣️

旦那が仕事忙しくてあした珍しく日曜休みだし
家族で出かけるのは初めてなので楽しみなんですが
よくわからなくて(T_T)

コメント

あられさん

私は1時で行って帰ってこれる、ちょっと遠目のスーパーへベビーカーに乗せてお散歩がてら買い物に行ってました!
ドライブしても本人はチャイルドシートに乗ってるだけで、外の景色や風にあたることが出来ないかなーと。

• ☻

そうなんですね( ; ; )❣️たしかに本人はチャイルドシートなんでドライブだけじゃ暇ですよね。(笑)

• 2月25日
mopiy🍼

1かげつからショッピングモールとかいってますよ😂

• ☻

私も1ヶ月過ぎたらバンバンお出かけしたかったんですが1ヶ月になる頃はちょうど真冬だし、ようやくそろそろ外出れるかな?!って感じなんでワクワクしてます😍✨
    休日のショッピングモールとかも行ってましたか??

生後二ヶ月になったとき初めてショッピングモールに息子と行ったんですが
    混んでない時を狙って月曜日の開店時間に行ったんですがそれでも結構人いたし、休日なんて激混みだろうなぁとおもって💦

• 2月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

んー場所によりですかねー混んでるかどうかは😖でも休日もわたしはいってましたよ!

• 2月25日
  • ☻

私の住んでるところはニュータウン?わりと新しく出来た街で少し行けばショッピングモールとか多いんですが
    家族連れがとにかく多いので、マスクしてる小さい子とか見ると怖くて😂😂(笑)
    でもショッピングモールなんてきっといつ行っても混んでるんで仕方ないですよね〜💦

• 2月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

マスクは予防もありますからね!そんな通りすがりだけでうつることもないですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝むしろいろんな所でかけて、強くなれ!て感じですㄟ( ・ө・ )ㄏ

• 2月25日
みなぴ☆

1ヶ月半くらいから結構色々連れてってます(笑)ショッピングモールとかも普通に😂
でもまだ流行病とかが心配なら、公園をお散歩でもいいかもしれないですね(ˊ˘ˋ*)

• ☻

私も出来ればショッピングモールなど行きたいんですがやっぱりインフルとか怖くて、それに実家も義実家も離れてて旦那も仕事で基本家にいないので
    なんかあったら一人でちゃんと看病?出来るか不安だし…って考えると
    いまの時期はまだ行かないほうがいいかな〜とかおもったり😢😢
    実家に泊まり行ってるときはなんでも頼れるのでショッピングモールとか連れてってもらってますが😭✨(笑)

公園おさんぽとかして喜んでくれたりすればいいんですけどね😢💦抱っこ紐でもベビーカーでもすぐ寝るんで…(笑)

• 2月25日
  • みなぴ☆

みなぴ☆

うちも実家や義実家は頼れないですし、旦那も仕事遅いので、もしインフル等にかかったら1人で看病するようだな、とは思ってます(´·_·`)
    もちろんかからないように、自分もマスクをして、子供も必ず抱っこ紐で、カバーもしてます。人と接触しない様に、です。

まだ喜ぶ月齢ではないですが、寝てても外に出る事は本人にとってはいい刺激になるそうですよ(ˊ˘ˋ*)
    うちは毎日外に出ないと夜すんなり寝てくれなかったりします(´・ω・`)

• 2月25日
  • ☻

私も子供こ心配だけしてましたが、私自身かかったら意味ないことに気付いて(遅いですが笑)マスクして手洗いうがい、手ピカジェルして人混みのところへ行って帰って来たら顔を洗って服も着替えてます😂🙌🏻(笑)
    抱っこ紐+カバーだけでもだいぶちがいますよね😍✨

寝てても刺激になってるんですね😳😳
    最近体力がついてきたのか、遅くまで寝ないしおうちで遊んでても私が疲れて眠たくなってきちゃって😭😭(笑)
    ぐっすり寝てくれるようにおさんぽ作戦やってみます💕

• 2月26日
けいこ

まだ3ヶ月なので、ママが行きたいところでいいと思います✨

まだインフルエンザが心配なので、大型のショッピングモールは避けて、私ならのんびり歩いて気持ちのいい公園がいいかなー。

近くのカフェとかあれば、テイクアウトして、公園の日なたのベンチで飲んでも、気持ち良さそう♪

• ☻

やっぱりショッピングモールは避けた方が無難ですよね💦
    感染症も怖いし、人混み過ぎてベビーカーはもちろん抱っこ紐ですら怖いし…(T_T)
    うちの近くにカモとか亀がいるでっかい公園があるみたいなので
    お散歩がてら探してきます😍🙌🏻✨(笑)
    カフェとかも駅前探せばたくさんあるとおもうので
    たまには行こうとおもいます💞

• 2月26日
しおぱん

出産日一緒です♡

わたしもショッピングモールは不安なので、すこし遠くのスーパーとかにドライブがてら連れていってます!
車にのせるとすぐ寝てくれるので助かってます笑♡
わたしの旦那は日曜休みなので、同じように日曜3人でショッピングモールに出かけようってなったのですが、休日だと人がどこも多いので、結局断念して、ドライブにしました(笑)
途中コンビニとかでとまって、駐車場とかですこし外の空気浴びせたりして過ごしました(笑)

• しおぱん

しおぱん

休日のショッピングモールはまだびびって行けません(笑)インフルエンザとかノロとか不安だしな~って。
    春先まで我慢してます!

• 2月25日
  • ☻

わー嬉しいです💕💕
    私も全く同じ考えでショッピングモールは春先まで待って
    ドライブで途中コンビニとかあまり混んでなさそうなインターにちょこちょこ降りたりして外の空気吸ったりおでかけ気分を味わおうかなと😂✨(笑)
    私自身もすごく久しぶりのドライブなので
    お天気もいいみたいだし楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💞

• 2月26日
  • しおぱん

しおぱん

同じ誕生日だし、おなじ悩みだし、なんだかうれしかったです(♡˙³˙)
    いいと思いますー!!今日いい天気ですもんね、休憩ちょこちょこして外の空気浴びせたり、車で移動していろんな風景も見れるしいい刺激になるとおもうし、ママ自身もリフレッシュできますね~!!♡
    いい1日になりますよーに!

わたしもドライブしてま~す!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月26日