※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司が勝手に契約した携帯プランで料金が上がりました。上司は間違いを認めず、必要なオプションだと主張しています。皆さんならどうしますか?

【上司の考え方について】

皆さんはこの上司の考え方と合いますか?

会社で契約していたガラケーの機種変更をしました。
上司が対応して契約をしました。

機種変前と後では適用されているプランが変わっていて携帯料金が上がっています。よくよくプランをみると、GBを使っていないにも関わらず1GBプランが付いています。
それに気がついた上司が確認するよう私に命じたので、確認をしました。

すると契約したプランがパッケージタイプのもので、1GBもパッケージに含まれるとのこと。
パッケージとして契約することで、値引きができるため、1GBだけを無くしてしまうと、値引きができなくなる=必須のオプションのようなものと言われました。

その後携帯の契約資料を確認すると、そのまま記載されていました。

これを上司に伝えると、使ってないのにそのプランがついているのはおかしい、間違いは正さないとと言われました。
私としては、確かに使ってないのについてるのは勿体無いとわかりますが、契約時によく意味を理解してないまま契約したのは上司じゃ…と思ってしまいましたが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうプランならならどうしようもないから、別のプランにするしかないですけど、たぶん最低限のものを選んでくれてるんじゃ?って思うので…

「どうしても1GBを無くしたいなら値引きにならないですが、仕方ないですね」
と言います💦

間違いもなにも、もともとそういうプランですもんね😫
それを知らずに契約した上司が間違いだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    自分の都合のいいようにさせようとしてて、そんなん出来ないよって思います…

    • 10月20日
りる

そのまま伝えて契約した以上、解約して改めて契約し直すしがないという意見を伝えて、見積もりもらいますか?って声だけかけてあとはご判断頂くのはどうでしょうか?

私なら腹立ちますが契約したのは明らかに上司の場合は一線引いて、淡々と事実だけ伝えます…そういう考えのかだとは合わないですし、かといって最後まで付き合うのも時間の無駄だと思うので。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    最後まで付き合わず、あとはご自分でなんとかできるならしてくれって感じです…笑

    • 10月20日