※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、たらいにお湯を溜めて入ることで傷の回復が早くなると聞き、持っていくことを考えている女性がいます。3人目の出産で初めて聞いたので、実際に入っている方の話を聞きたいそうです。

産後、たらいにお湯溜めて、入ってた方いますか?
病院の持ち物に、たらいとあって、
助産師に聞いたら、産後の傷の回復が早くなるから、朝夕入る方も居ますよ☺️
大体の方が持ってきます。と言ってて、
3人目にして初めて聞いたので入ってた方の話聞きたいです。
タライは実家に割と綺麗めあったので、それを持ってこうと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この話を聞いた瞬間、すいません、時代劇を思い出しました笑
江戸時代の話ですか?私も今3人目妊娠中ですが、そんな話し聞いたことありません…
でも回復が早くなるに越した事はないので土産話として挑戦してみるのも楽しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?笑
    たらい?最初入院の持ち物って紙見ながらタライがよくわからず、洗面器?とか思って、検診の時に助産師と面談だったので聞いたら、私が入るたらいでした😂

みんな持ってくる、って言ってて、持って行って誰もタライ持って風呂場行く人いなかったら恥ずいし。。とかとか😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

凄い病院ですね🫨
大体の方がっていうならもういっそ病院で準備して綺麗に管理してくれたら良いのでは🤣

普通湯船に入るのは1ヶ月検診が終わって医師にOKもらってからですよね💦
傷の回復早いのか分かりませんが、ほとんどの病院や医師が1ヶ月後を推奨していることを考えると、雑菌が入って感染症を起こしたりとかそっちの方が心配かなと思っちゃいました💦💦

タライあるのも凄いですし‼️ちゃんと持って行こうとしてるのもめっちゃ偉いと思います👏✨
私なら、そうなんですね〜とスルーして普通にシャワーで済ませちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で、NICUあるところです😂
    初めて言われたので、経験ある方いるかなと思って💦
    血流が良くなるから、会陰切開とかの治りが良くなると言ってました!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

たらいというか、おけ?持ち物ありました!
毎日シャワー使えなかったので
頼めばお湯を入れてくれて、タオルを使って体を拭きました。それこそ毎日もok
流石に中には入らないのでは…そんなたらい、ものすごく大きいですよね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見本あったので、見せてもらいましたが、マジで大きかったです!笑
    座れるサイズでした🤣
    私が入る、と言ってました😂

• 10月20日
mi-re

もしかして沖縄の方ですか??
YouTubeで沖縄在住で妊娠していた助産師さんが産院からたらいを持ってくるように言われていたので😅
使ってみて割と良かった!と仰ってましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!沖縄です!
    ハイリスク妊婦になり、大きな病院へ転院しました😵
    タライ?と最初よくわからず、助産師さんに聞いたらそういう事だったので、ここで質問してみました🤣

• 10月20日
四太郎の母

同じ病院で1人目2人目出産しました😊そこの病院は500グラム台?小さな赤ちゃんを生かしたという事でアンビリーバボーに先生が出演してますよね!産婦人科の先生の腕は確かと信じて、、!
でも救急では何も問題を解決してくれた事がない+他の患者の点滴を間違えて入れられたりと多々問題がありましたので私も旦那もここは救急では絶対来たくないと思ってます。
タライは痛みが和らぎました〜!切迫で長期入院をして色々な先輩ママさんから話を聞きましたが口揃えてタライ良いよ〜痛みが和らぐと話されてましたよ😊
私はもともと温泉好きだったので出産後20分ほどゆっくり浸かってストレス発散出来ました😂
出産後は大部屋なので疲れる(一部屋だけあるけど産後の方は多分入れない)だいたい皆んな産後でアドレナリン出てるのか毎度おかしな人が居てストレス抱えながらの入院生活➕産後も味薄病院食なので楽しみは無いですよね😭
ハイリスクだと母体や赤ちゃんに何かあったときは処置がすぐ出来るので我慢ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南部の方ですか?そこに通ってます!
    アンビリーバボーは知らなかったですが、救急がクソ(言葉悪いですが、、、子供が頭切った時の対応最悪だったので)なのは分かるので絶対行かないと決めてます。
    大部屋で、ご飯が多く、美味しくないと聞きました💦
    タライはストレス発散なるんですね☺️❤️
    本当、産まれてからすぐ新生児の先生に病気の状況診てもらう予定なので、安心ではありますが、、😭
    あと少しなので、楽しみにしておきます♪

• 10月22日