※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいて、旦那が協力的だけど、他の家庭と比べて虚無感じることはありますか?

生後1か月の娘もいて、旦那もいて、旦那が家事育児協力的で優しくて、毎日ご飯も食べられて幸せなはずなのに心にすごく大きい穴があって虚無感感じたり、〇〇さん宅やお姉ちゃん宅はいいなぁ~楽しそうだなぁ~と思ってしまってりすることは
ありませんか?自分と比べてしまう。自分だって十分幸せなはずなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときありますよね。

きっと、産後のホルモンバランスと、細切れ睡眠のせいです!
まだ1ヶ月とのことで、産後間もないママリさんの心と身体はお疲れなんですよ!3時間おきの授乳も大変ですよね。

私もその頃は急に悲しくなったりよくありました。

なので、比べちゃう自分のことを責めずにいてくださいね。

ママリ

ありますあります!
0歳代はとくにそんな事思ってしまいます😅💦
1-2歳でもうちは怪獣だけどみんな大人しくていい子だなとか思う事もありました💦
今の幸せさってもう少し時間経ってからじゃないとわからないんですよね😅