※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
お仕事

生理休暇時に欠勤理由が記載され、他の従業員に知られて気まずかった。なぜ記載されたのか不明で、会社に相談してもいいでしょうか?

【欠勤理由の記載について会社に相談してもいいですか?】

先日生理休暇を取ったのですが、次の日出勤した際に前日のシフト(何時から何時までは○○業務、何時〜何時までは休憩などが記載されたもの)のデータがまだ残っており、目に入ってしまったのですが、そこに欠勤理由が何故か記載されており、私の名前の横に生理休暇と記載されていました。
その日にもう一人休んだ人が居たのですが、その方も持病と書かれておりました。
程なくして、その日のシフトに更新されたので見れなくなってしまったのですが、私が休んだ日にその日出勤の人達に生理で休んだ事が知れ渡り、正直気まずかったです。。
今まで欠勤しても、欠勤理由までは記載された事がなかった為何故その日に記載されたのか意図が全くわからないんですが、これは会社に言っても良いんでしょうか?

主人にも相談したんですが、そんなのプライバシーの侵害やろっ!って言ってました😱💦

コメント

ミク

うちの会社だと生理休暇の項目があるので生理休暇取るとでちゃいますね😭

会社に確認してもいいと思います!

• おにゃま

おにゃま

そうなんですね💦
    とくに会社の就業規則等には明記されていないのですが、今まで欠勤理由は記載されていなかったにもかかわらず、何故かその日だけ記載されており、本日欠勤した方もいたんですが、その方の欠勤理由は記載されていなかったので、疑問が残ります😵💦
    旦那が俺が会社聞いてやるって言ってて、何かそれで上司と気まずくなっても嫌だなぁと思ったりして😅💦

• 10月20日
  • ミク

ミク

自分の会社の事なら自分で確認した方がいいですね!

• 10月20日
  • おにゃま

おにゃま

そうですよね😅
    明日旦那には自分で確認すると伝えます😅
    どうしたら良いかなと思っていたので教えてくださって良かったです🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️✨

• 10月20日