※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで支払い方法が勝手に変更された。定額払いで11月いっぱいまでに精算。リボ払いのような利子はない。11月にコンビニやATMで支払えばいいですか?

【メルカリの支払い方法変更について】

メルカリでちょこちょこ買い物をするのですが、
いつも登録してるクレジットカードで買っていたのに、
いつの間にかメルペイスマート払いというものに変更されていました💦

たまにメルカリでもリボ払いみたいなシステム進められることあるんですが、全部拒否してたのに、
いつの間にか変わっててびっくりです💦

よく見てみたら、定額払いというのは未契約になっていて、精算期間は11月いっぱいになっています。
支払い方法はコンビニかATM。

これはリボ払いみたいに何か利子とかで損するものではありませんよね?
普通に11月になったらコンビニとかでお金払えばいい感じですか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

損するものじゃないです!
クレジットカードみたいに使った翌月末に請求が来ます!

利子とかもつかないです☺️

銀行と結びつければ銀行からメルペイにそのままアプリでチャージすることも可能です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損するものでなくて安心しました😭が、勝手に支払い方法変わってたのがショックです🥲

• 10月19日
まむまむ(25)

もし、売上金があるならそこから引くこともできます!!
コンビニだったら10000円以下は手数料必要だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上金が今は全然ない状態です😭
    口座増やすのも嫌なので今回は手数料かかってもコンビニで払うことにします……
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ。

スマート払いは売上かメルペイに現金をセブン銀行とかからチャージしてそこから支払いすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
11月を待たなくても先に払う事も出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    びっくりしたのですが、早急に払うことにします!

• 10月19日
むーむー

勝手に変わるはないと思います🐰なので自分で設定したんだと思いますよ?
利子はかからなかったと思います

私はその後払いのやついやなのでほぼ使いませんが使うときは最近は銀行口座からメルペイチャージかdポイントチャージしてでしかつかってないです😅