※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

保育園での体調不良が続いており、心配です。保育園の休みが多くても大丈夫でしょうか?退園させられないか心配です。

【保育園での体調不良について】

4月から保育園に入園して7ヶ月が経ちましたが2.3週間おきに発熱しては長引き長くて2週間保育園を休むという日々が変わりません😅😅
他の子より身体が弱いな〜とは思いますがやっぱりこんなもんですかね?😞
1週間行けた週はまだないってくらい体調壊してます🫠
熱性痙攣も何回もしてるので私も敏感になっていて咳が出始めは警戒して休ませたりもあるのでそれで休む頻度も多いのですが保育園って体調不良で休みが多くても別にしょうがないことなので大丈夫ですよね?😓
退園させられないかそれすらも心配になってきました🤔

コメント

ねこ

うちの子もそんな感じでとても大変でした💦4月から10月まで風邪拗らせて2回入院もしてます😭産休に突入したので、私も色々心配になってしまい機嫌が悪いとかだけで1日休ませたりしています😂
退園の基準は自治体や保育園にもよるかもしれないので電話で聞いておいた方が安心かもしれません!

• kaa

kaa

コメントありがとうございます♪

体調壊しやすい子はほんとにすぐ熱出しますよね😭😭
    うちも熱性痙攣で1回入院しました😓
    機嫌悪い、鼻水咳が出るで休ませたら夕方から熱出ることもよくあるので休ませてよかったっていつも思います😭😭

• 10月20日