※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターで大きい車に乗る人が多い中、自分のミニバンが小さく感じた。子連れで軽自動車に乗ると余裕がないか気になる。でも今の軽自動車は広くて充分だと思う。

車について

この間支援センターに行ったら、
こんな事ある?ってくらいみなさん
おっきい車に乗っておられました。
アルファードがほとんど笑

うちはミニバンですが、
めちゃくちゃ車が小さく見えて
あー😂と思いました。

お聞きしたいのが、例えば
子連れで軽自動車とかに乗ってると
余裕ないんだろうなあとか思いますか?

でも今は軽自動車でも広いし充分ですよね😊

コメント

M

そんな事思いませんよ。
でも、大きい高いお値段の車を見たり、新築の家を見たりすると
みんなお金あるんだなぁと、思います。

はじめてのママリ🔰

確かに周りでも大きい車の家庭ばかりです。旦那さんではなくママさんが主に使ってるようで🤔
軽でも何とも思いませんよ☺️
なんならうちは車ないですし、車必要じゃないの?みたいなのはよく聞かれます🤣お金ないと思われてるんですかね?必要ないから買ってないだけです。

ペッパー

お金をかけるべき場所は車以外にもたくさんありますし、優先順位が違うだけだと思います😊
大きい車をローンで買っているのかもしれないし、ローンでなくても貯金をはたいたのかもしれないし、あるいはお金持ちなのかもしれないですが...気にしません✨

はじめてのママリ🔰

もしかしたら主さん自身が元々自分がミニバンに乗っていることを気にしてらっしゃるのかもしれません…
私は軽自動車で送り迎えですが周りの車がどんなのって気にしたことなかったです😳
多分誰も気にしていないと思うので考えすぎて落ち込まないでくださいね💦

すもも

余裕ないんだろうなぁとは全く思わないですけど、私はあ!軽なんだ!とは思います😂
それは悪い意味はなくただただ思うだけです(笑)
セカンドカーかもしれないし、近場なら軽だと動きやすいですしね!車にはお金かけない家庭かもしれないですし!
私は車好きなので大きい車とかに目がいって羨ましい気持ちになります🤣✨

しほ

うちは10年以上前のフィットに乗ってます。
超セレブではないけど、お金には困ってません。
車に興味ないので、軽だろうがアルファードだろうが何も思いません🚗
そのアルファードだって無理してローンで買ったのかもしれないし、奥さんは軽で家には旦那さん用のアウディがあるのかもしれないし。
高級外車だとさすがにおぉ〜と思いますが、気にしなくて大丈夫ですよ😊

ぽん

車好きです🥺

アルファード乗ってるママさんとか見ると、「あー、この人DQNなんかなー」って思っちゃいます😅
煽り運転とかしてそー、とか😅

軽自動車乗ってたら、運転に自信ない人かな?🤔ってくらいしか思わないです!

経済状況って言うより、そういう面?を私は気にしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

アルファードヴェルファイア多いですよね💦うちもミニバンですが大きいなと見ています。

軽に乗ってても何も思わないです🤔

はじめてのママリ🔰

私が車好きなのでまわりの車はけっこう見ちゃいますが、軽だから余裕ないのかなーとかは思ったことないです!
高そうな車を見た時は いいな〜と思いますが😂
むしろ今の軽自動車はすごいなと思います。広いしスライドだし。

ママリ

軽、小回りきくし駐車も子供の乗り降りも楽ですし良いですよね。
服とか物もそうですがTPOだと思います。

狭い道の多い街乗りで近所をウロウロするだけなのに大きい車だと「頑張ってるなーその車しかないのかな」と思いますし、
高速の遠出で軽だと荷物大変そうだなと思います☺️

が、そんなのいちいち気にしないです。アルファードも低いグレードの中古だと安いですし、大型車で運転下手くそもよく見かけますよ。
軽でボコボコで修理もしていないなら余裕ないんだろうなぁとは思います。

アルファードはマナー悪い方が多いから少し警戒しますが、軽については何も思わないです

ちなみに、我が家はヴォクシー

同じ保育園のアルファードの方、保育園駐車場に停めず、駐車場入口を塞ぐかたちでドンと停めるので、鉢合わせするたびに、イライラします😔 入口塞いで、こっちは停めれないじゃん!なぜ駐車場に停めない!その数歩すら歩きたくないのか、お前は!と、アルファードが出ていくまで待ってます🙄

その方、路駐して、赤ちゃん抱えてダッシュして道路渡って園にくることもあり、、、市で1番混む信号のすぐ手前に路駐、、、渋滞つくってます。よほど歩きたくないんでしょうが、ヤバい親だな~って、なるべく関わらないようにしてます🤣

ママリ

え、1ミリも何も思ったことないです😂😂子どもが2人までなら軽の方が多いです。アルファードとかの方は子どもが多いとか、サッカーや野球などで他のお子さんを乗せることも多いのかなとかは思いますが、軽乗っている方に余裕ないなんて思わないです🤔
うちの周りはみんな家族で2台車があるので、奥さんが大きい車乗ってたら大体みんな旦那さんは軽です。

はじめてのママリ🔰

フリード乗っています😊
軽だと狭いけどアルファードなどは小回りが効かず普段乗るには私の運転技術では不便なので🤣

支援センターとか普段のお出掛けする時はママの軽自動車で
お出掛けの時はパパが普段乗ってる大きめなファミリーカーって方が私の周りでは多いです🤔

何処に行くのも家族5人軽自動車とかなら狭くないのかな?とか思いますが余裕がないとかは考えた事ないです😂
ボロボロなアパートに高級車が駐車していたりもするし何処にお金を使うか価値観の違いですよね🙆‍♀️

ままり

旦那がアルファード買いましたが、私は運転したくないので15年落ちのコンパクトカー乗ってます。
ローンはありませんが、けっっして金持ちではありません。
他人がどんな車乗ってても気になりませんよ。
アルファードなんてローン組めば誰でも買える大衆車ですし…
レクサスLSとかなら、すご!とは思いますが、会社経営の税金対策かな?とか思います。

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山回答頂けるとは思わず、まとめてのお返事失礼致します🙇‍♀️
回答を拝見して安心いたしました。普段こんな事はないんですが、たまたま別の支援センターに行ったら、アルファードが5台ほど並んでいて、ちょっとびっくりした所でした。
各家庭どこにお金を使うかそれぞれですし、今の軽自動車は広いし、スライドドアだし燃費もいいしで充分ですよね!
回答いただきましてありがとうございました💓