※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

白っぽいうんちが続いており、保育園での症状に不安を感じています。病院で検査してもらうべきでしょうか?

【白っぽい軟便と保育園での症状について】

今月入ったくらいから白っぽい軟便をします。。
熱は保育園に行き出してしょっちゅうだします。
10日の日に一度嘔吐、保育園でしましたが、
それからは何も。
でもたまに白い軟便がでます。。
最近は食べむらがあり牛乳、ヨーグルトは毎日
たべています。ヨーグルトは朝晩と。
保育園であまりうんちはしませんが、
今日保育園でその白ぽいうんちがでたらしく
先生が帰りにおしえてくれました!!
次でたときに病院にもっていき
検査とかしてくれますかね??
10日の嘔吐が軽い胃腸炎だったのかな??
白ぽいのでたことあるかたみえますか?

コメント

はじめてのママリ

白い便ならロタとかではないですか。わたし自身、最初の症状が嘔吐で、治ったと思ったところで、白い便が出ました🥺
幸い症状はすぐにおさまったので病院には行ってないですが、ネットで調べたらロタウイルスがヒットしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月入ってからでるときとでないときがあります😢
    飲み物は牛乳、、
    朝晩のヨーグルトかなあとも
    思いますが、、
    次でたときにもっていくのが
    一番ですかね。
    症状もないですし😢

    • 10月19日