※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が理解不足で、家事や病気についての説明が必要と感じています。

【旦那の理解不足について】

息子とお風呂に入ってたら旦那が入ってきて浴槽に入るのかな?と思って聞いたら
👨「いや、俺もう寝る」と言われました。(明日仕事で6時に家を出る為)

は?と思いスルーしましたが、今日はゴミの日で旦那にゴミまとめてくれたら明日仕事行く前に出すからと言われさらにイライラ

まだやること(家事)はたくさんある切迫気味で自宅安静中なのに手伝ってくれるどころか先に寝るってどーゆー神経してんだよと思いました。ゴミ集めるったって茶碗洗って生ごみ集めて家中のゴミ集めてって動かなきゃいけないのに。

自宅安静とか入院とかの話が出た時って私たち女性だけじゃなく旦那、男性にもなんで自宅安静が必要なのかなんで入院が必要なのかとか説明して相手にもしっかり理解してもらいたい…。

一回入院になるかもしれないと言われた時、「え、なんで?いつまで?急には…いつまでか聞いてきて」とか言われました。あー理解がないんだな自分で調べたり自分で病院に電話して聞けよって思いました。いつまでかなんて、体調良くならないと退院できるわけないじゃんと言いましたがそれでも電話しろというので恥ずかしかったですが電話しました…ま、予想通り、私と同じ返事が先生から返ってきましたよね🤣

コメント

まいか

私も切迫気味で自宅安静中でした、、それも旦那と喧嘩しすぎて😭
旦那は説明しても理解してくれませんでした、
あれ?家事はできないの?とか言われました笑妊娠中ぐらい自分の面倒は自分で見ろって感じです、
男は楽ですいいよなとつくづく思います