※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

【旦那の仕事増加と感謝不足について】旦那が最近コロナが収束してきた…

【旦那の仕事増加と感謝不足について】

旦那が最近コロナが収束してきたため仕事が増えてきて飲み会や、土曜日の出勤。加えて休日の接待が増えてきて常にワンオペ状態になってきました。
この前は上司との接待で飲みに行くと言って朝帰りしてきました。
悪びれもみててくれてありがとうとも言わずに眠いと機嫌が悪く感謝もされない毎日です。
平日も子どもが起きてすぐに仕事に行くので子供の身の回りの世話も保育園の送り迎えも私。
寝かしつけが終わった後に帰ってくるので、本当に私が1人で育ててる感覚に陥ります。
孤独です。
特に子供が具合が悪くなった時に仕事休んだりするのは仕方ないのですが、いつも職場でもすみませんすみませんと私ばかりとつい感じてしまいます。

どう発散したらいいですか。
実母も義母も頼れません。


一歳の男の子のママです。
まだまだ子供に手がかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳、2歳、7ヶ月の
完全ワンオペです!

起きる前に仕事へ行き
皆が寝てから帰宅、
当直もあるし、体育会系の
公務員なので、飲み会もかなり
増えてきましたね😐

まぁ、仕事は忙しいのは分かっていたし
いい意味で期待してないので…
両家共に飛行機の距離で知り合いも
いないですか、、なんとかこなしてます!

最近4歳がめちゃくちゃ手がかかり
こっちもイライラしてなかなか
気持ち切り替えられなくてしんどい時は
子どもたちが寝たら
一人お菓子パーティーをしながら
YouTubeで感動する曲とか
お疲れ様のうたとか検索して
涙活してます🤣🤣
泣くとかなりスッキリしますよ✨