※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

本屋でめまいや吐き気がし、冷や汗やお腹の不調を感じました。木曜日の検診で報告しようと思います。同じ経験の方いますか?

普段ひどいくらい怠けてるのですが
久しぶりに本屋さんに買い物にきたら
急にめまい吐き気がして立っていられなくなりました。
その場でしゃがみ休んだら、少し良くなりました。
また冷や汗も若干あり、お腹がくだる感覚がありました。

木曜日に検診があるので、先生には報告しようと思ってますが同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

a1028

貧血ですかね😣?

みぃみ**

初めまして!週数一緒ですね*\(^o^)/*
私も同じようになったことあります!!
妊娠14週〜15週は胎盤も作られて
血液も赤ちゃんに取られるので
頭にまで血が行かず、脳貧血になるみたいですよ!

脳貧血は貧血とは違うみたいなので
鉄剤などでは、あまり改善されないようです。
気分が悪くなってきたら
最悪失神する恐れもあるので
足を高くして横になるのが対処法のようです。
私は鉄剤が意味ないとは言え
飲み物で1日分の鉄分が取れるものを飲んだりしてますが(笑)
一応気休めにしてます(*_*)

安定期前で、油断もできませんので
体調が優れない時は、安静にされててくださいね^_^!
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう!!

n


おそらく(>_<)
妊娠前にも貧血になったことが何度かあるのでもともとのもあるのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントありがとうございます。

ラララさん

貧血かもですね。
私も、あっきた!と思うと汗が出てなぜか便通がきます!!

RYH

脳貧血だと思います。
私も同じくらいの週数の時
何回かありましたが
血液検査では
貧血問題ありませんでした(;_;)

眩しく感じたり、鼻が敏感になったり、目の前が白っぽくなったりと前兆があったらすぐ休んで水分とった方がいいですよ。
私は少し我慢したら嘔吐が止まらなかったです(´•ω•̥`)

それ以来、倒れるのが怖いので安定するまで必ず誰かと一緒に買い物等行ってました(>_<)

n


ありがとうございます♡

わたしも鉄分多い食材〜ってググりました(>_<)

つわりもそんなになく快適と思ってたら(๑º―º๑)

今日は夫が出張でいないので
いつも以上にのんびりします!(笑)

元気な赤ちゃんに早く会いたいですねは

n


ありがとうございます!
不思議ですよね…。
何故便意が!!しかもなんだか下痢の予感。
急になったからびっくりしました(>_<)

n


ありがとうございます。
めまいだ!ってびっくりしました(>_<)
車できてたので少し休んで自分で運転して帰らなければならなかったので治るか不安でしたがなんとか。
ほんと、このまま倒れてしまってたらと思うと恐ろしくなりますね(>_<)

家帰ってからは
いつも以上にのんびりしてます…。