※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が胃腸炎の症状かどうか不安で、便がゆるくて頻回なのか、吐き気がするのか心配です。明日の登園は吐き気がなく普通に食欲があれば可能か悩んでいます。 先生からはゆっくり休んで明日また会おうと言われました。

子供が胃腸炎のときって便がゆるゆるで頻回になりますか?
私自身がなるときは吐き気がすごくて💧

娘がお昼に吐いたとお迎え連絡が来て、お迎えに行きました。
ごはん食べてから全部吐くことは初めてなので胃腸炎かお腹の風邪か…と思っているんですが…
本人は症状があまりわからなくて💧

💩は元々柔らかめだし回数も多いし、あまり変わらないような…🤔
下してたら翌日登園できませんが、明日吐き気もなく普通に食欲あったら登園しますか?

今朝は普通にもりもり朝食を食べて行きました。
帰宅してお腹空いた…と言っていたので、少しずつヨーグルトとかあげて、結局おせんべいなどを食べ。夕食もいつも通り食べました。

先生方には、ゆっくり休んでまた明日会おうね!みたいな感じでした。

コメント

あやの🔰

胃腸炎ですから便がゆるもこともありますね!!
もし下痢をしているのであれば乳製品は控えた方がいいですよね!!