※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠初期のため料理変更をお願いしたが、式場の対応に戸惑い。最終的に新婦に妊娠報告することになり、気を遣わせる結果に。

妊娠初期、友人の結婚式に参列する際の、お料理の変更のお願いについて。
3日後に友人の結婚式です。つい先日妊娠がわかったため、初期すぎることもありますし、直前に友人の手を煩わせるのも申し訳なく、友人には話さずに自分で式場にTELして、お料理の変更をお願いしました。男性スタッフの方が、新郎新婦には気を使わせないよう、何も言わずにこちらで対応しときますね!と言ってくださり、よかったーと思ってたのですが…
その後また式場からTELがあり、別の女性スタッフから、「マタニティの件、新郎新婦にお伝えしてよろしいでしょうか?」と言われました💦えっと思いどういった感じで…?と聞き返したのですが、式場としては伝えないといけないみたいなことを言われ😅それなら自分で伝えときます。と言いました(^_^;)
これって、真意を汲み取ってもらえてないですよね?😅笑
結局、新婦に妊娠報告しないといけなくなったし、結局気を遣わせることになったので、何かなー、、と思ってます。
式場の対応について、どう思いますか?😅

コメント

妥当だと思います。
お金を出してる側の許可なくメニュー変えるのはダメじゃないですかね🤔

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    なるほどと思いました。
    質問して良かったです!!

• 10月19日
まい

式場としては正しい判断だと思います💦
新郎新婦の許可なく勝手に料理を変えることはできません。契約しているのは新郎新婦なので、料理を決めている張本人を抜きにして変更することはありえないです。

妊娠していて生物が食べられないとかなら、当日そっと残しておけばいいだけです😅

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    説明わかりやすいです。
    質問してよかったです!!

• 10月19日
ゆい(27)

普通かなと思いました😰ご祝儀出すのはこちら側ですが式場にお金を払うのは新郎新婦ですしね!

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    そういう考えか、と納得できました。
    質問して良かったです!

• 10月19日
はじめてのままり

普通だと思いました💦お料理のコースや予算を決めているのも新郎新婦だし、何も伝えずに変更は出来ないのではないでしょうか💦なにかのきっかけでわかってしまったら、私が新郎新婦側ならびっくりします😵‍💫