※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えの頻度について、授乳中で何度も起きる場合、朝まで変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【夜中のオムツ替えの頻度について】

授乳してるので夜中は数回起きるんですが、一回だけおしっこ漏れ防止のためにオムツ替えしてます
朝まで変えませんと言う人もいますが、それは起きないからですよね?どうなのでしょうか?
うちは何回も起きてるので、それならもっと変えるべきなのでしょうか?変えてあげないと可哀想なのかなと思ったり、その一回変えるだけでも完全に覚醒してしまうので朝まで変えなくていいものなのかどうかわかりません 授乳してる方で夜間何度も起きるベビーがいる方みなさんはどうしてますか?

コメント

ぽよ

うちの子は夜中に何回も起きる子でしたが覚醒されるのが嫌だったのでオムツはうんち以外朝までかえませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    被れたりはしませんでしたか?
    あと、漏れたり気持ち悪くて起きるとかはないんでしょうか?質問ばかりすみません😅

    • 10月19日
  • ぽよ

    ぽよ

    かぶれたりはなかったです!
    気持ち悪くて泣くかはその子の性格によるみたいですよ!
    うちの子はうんちしてても泣きません😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!性格ですね!
    うちの子も多分泣かないので朝まで試してみます🤭

    • 10月19日
ママリ🐟

2時半と5時半に起きますが、うんちが出ていないまたは前か後ろどちらかだけに尿が染み込んでる場合は交換しません😌
漏れそうな状態なら交換します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    オムツ確認してって感じですかね🫢

    • 10月19日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    授乳中に股触ってみて吸収具合をみて、脇からお尻チラ見してうんち付着してないか見てって感じです!
    お尻がかぶれてた時期は授乳毎に交換してました!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!私もやってみます😆

    • 10月19日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    今はオムツ高いですもんね🥹
    昼間よく変えるなら安いやつ、夜高いやつで分けてもいいかもですね!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

夜は基本寝る子ですが、朝方夫が起床すると物音で起きる時はあります。
けど漏れそうじゃなかったからオムツは交換しませんでした😊

かぶれたりしなかったり気持ち悪くて泣いちゃう子じゃなければそのままでも大丈夫だと思いますよ✨

今でもぶっ通しで12時間くらい寝る時あるのですが、そのままです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままの方が多いようですね
    私もそうしてみます!

    • 10月19日