※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳時に不快感や涙が出ることがあり、同じ症状の人はいるか気になります。要相談。

【授乳について】
生後すぐから母乳指導があり、3時間に1度吸わせています。
分泌も増えてきていて岩のようにハリも出てきました。
初めの2日はそういうものと思って当たり前のようにしてましたが、3日目以降母乳をあげるのに抵抗というかあげてる時の不快感が気になり自然と涙が出てしまいます。
ミルクをあげている時はがんばれ!後少し!と応援したくなりますが、母乳を吸わせている時はいつ終わるの?私は今何をしてるの?と不思議な感覚になり泣いてしまうことが多いです。
完母、混合、完ミこだわりは全くありませんが
これは一体なんなのか、同じ症状の人はいますか😭?

コメント

aya

ディーマーってやつじゃないですか?😖

  • mi

    mi

    ディーマーについて恥ずかしながら無知で、看護師さんにも相談したらディーマーでした🥲

    • 7月1日