※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

自転車のリヤチャイルドシートのレインカバーについて。OGKのRCR-009を…

自転車のリヤチャイルドシートのレインカバーについて。
OGKのRCR-009を購入しようかと思っているのですが、使用されている方、使用感教えていただきたいです!

また、ご家庭で装着された方は簡単に装着できましたか??

よろしくお願いします!

コメント

ボンジュール

お子さんは上のお子さんが利用するで大丈夫ですか?

1歳から利用してますが、お子さんの身長によって3歳頃からつけてるとキツそうに感じました。

また、温度差が激しいと雨の日なんかは特に視界が悪くなり見た目も微妙でした。

それこそ、雨の日に利用したりするのが多いならばオススメは出来ないですし、また身長の問題もあると思います。

私の場合は、小雨だったらレインカバーではなくレインコートにしちゃってます。

レインカバーは、もう使えない身長になってしまいました。

• もうふ

もうふ

上の子です!
    そうですよね。他のレインカバーもだいたい115cmくらいまでとなっていますし、やはりキツイですか💦

現在使用しているレインカバーがボロボロになってしまい買い換えようと考えています。
    これから一年半、真冬の雨の日も自転車で保育園の送迎をするのでレインコートでは寒さを凌げないことを懸念しておりまして…。

よく考えてみます。
    ありがとうございました!

• 10月19日