※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の受診が大変で、予約が混んでいて移りやすそうな状況で検査しても結局風邪だとわかり、再受診が心配です。

小児科ってめっちゃ疲れません?
予約しても激混みだし、全員咳してて逆に移りそうだし移しそうだし、泣く子供を押さえつけて検査して全部陰性で、結局風邪…😇
もし悪化したらまた受診かと思うと、気が遠くなります…

コメント

アンパンマン♡

何もなければよいじゃないですか!自分の子どものことです、頑張るしかないです💧

ゆう

お疲れ様です✨️

私も病院はすごく疲れます…長い間待ったり静かに子供を待たせなきゃいけなかったり…😭

診察がてきとーだとなにこの長い待ち時間…ってなります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    疲れますよね!小児科でもめちゃくちゃ大きな声で話し出したりするし、今は絵本も置いてないし…🌀

診察適当なことありますよね!!この時間待たせてそれ!?と思うことあるし、後日再診して病名わかると、どうにか一発でわかってくれ…!!と思ってしまいます😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

仕方ないし自分の子も同じとはいえ小児科っていろんなお子さんがおられるし疲れますよね🥲
私は発熱したら小児科も含んでいる内科の発熱外来、熱がなくて咳鼻水だけなら耳鼻科に連れて行ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仕方ないし、もちろん誰も悪くないのですが、寝不足だったりするとその待ち時間がきつかったり😭
    小児科も含んでる内科いいですね!自分も受けたりできるんですか?🙄✨

• 10月19日
A

1番近くの小児科は予約して10時台とかにしても2時間近くかかったことあります😇
最近小児科を変えたら予約が何番台のタイプで、自分の番号が近くなったら家を出ればよいので受付、受診、調剤薬局まで1時間かからないで帰れるようになりました☺️みんなそんな感じでくるので待合室も少ないですし。
他に小児科なさそうですか😭??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日、受診から薬もらい終わるまで2時間かかりました😭💦
    近くにそういう小児科があると便利ですね!!1時間かからないのいいなぁ🥹
    かかりつけ(予約なしで激混み)が休みだったので、別の小児科(予約あり、激混み、車で15分)のところに行きました😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

今まさに小児科から帰ってきて激疲れです😅
自宅で待てるだけマシですが、番号取ってから3時間待ちです💦

病院の待ち合いで可哀想な程しんどそうな子供達もいて、嘔吐しそうなのか桶を持ってる子もいたりで、色々気つかって疲れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!スタバを渡したいくらいです!!
    番号取るタイプも大変ですよね😭
    インフルも流行ってるし、急に吐いちゃう子もいるし(うちの子も急に吐いたことあり)、どっちの立場でも気疲れしますよね…😇

• 10月19日