※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NoiNoi
子育て・グッズ

昼間は抱っこで眠らせると蹴られてイライラ。抱っこ紐で寝かしつけると楽だけどクセが心配。夜は蹴らず眠る。悩んでいます。

【眠い時抱っこで蹴られます】

三ヶ月です。
抱っこで蹴ってきます。

昼間の寝かしつけがしんどいです。
抱っこでないと寝ないのですが、眠りに落ちるまで
泣きながら蹴りまくってきてめちゃくちゃイライラします。
そんなに蹴るならもういいや。と置いたら号泣。
泣き疲れて寝ることはなくヒートアップして
結局抱っこでしか寝ないです😭
体制が嫌なのかと色々変えてみましたがどれも蹴ります💦

抱っこ紐だと揺れたらすぐ寝てくれるので抱っこ紐で寝かしつけが1番楽なのですが、毎回抱っこ紐で寝かしつけしてるとやはり抱っこ紐しか寝ないクセがついてしまいますか??

楽を取りたいのですがクセがついてしまうなら
耐えるしかないのか。と悩んでいます😭
ちなみに夜はなぜかそんなに蹴らずに眠ります。
そんなものなのでしょうか??🤔

蹴られるのが1番ストレスです。。

コメント

ママリ

寝ぐずりでしょうか😌
うちの末っ子も足が強くて、同じくらいの月齢の頃から眠くなると泣きわめきながら暴れます😂
足をバタバタさせて蹴ってくるのはまだ良くて、最近は私の顔や髪を鷲掴みにしたり、引っ掻いたり噛んだり、この世の終わりのように泣き叫びます🥹
ただ寝ぐずり始まったら、少し耐えれば必ず寝ますのでグズグズしてきたら"よーし眠くなってきたんだねぇ😍ヨシヨシ寝ろ寝ろ〜💪"となります笑
お腹が空いてる、オムツが濡れてる、暑すぎる寒すぎる、
どれにも当てはまらなければ眠いのに寝れなくて愚図っているのでしょうから、抱っこして安心させてあげるのが入眠への近道かなと思います😊
赤ちゃんは抱っこが好きな生き物、安心したい生き物だと思っています🙆‍♀️

• NoiNoi

NoiNoi

コメントありがとうございます!返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    引っ掻いたり噛んだり!?蹴るより全然上ですね😂
    耐えれるママリさんが凄いです👏
    プラス思考に考えて寝かしつけれるようになりたいです〜💦
    ネントレとか考えましたが放置するともうヒートアップして泣き止ますのに余計時間かかるし、機嫌悪くなるから結局抱っこして添い寝も挑戦しつつありますが、抱っこ出来るのも今だけですよね🥰
    赤ちゃんは抱っこ大好きな生き物!で納得出来ました✨
    寝顔見ると癒されて天使〜💕で、蹴りまくられるとおい!ってなってしまいますが気長に付き合っていけれるよう頑張ります👍

• 10月28日