※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

娘が続けて微熱や咳で休んでおり、不安を感じています。先生からはゆっくり休ませるようアドバイスがありますが、自分が甘やかしすぎたのか悩んでいます。

【子供の長期休暇についての不安】

娘が9日に39度以上の熱。
コロナやインフル陰性でした。
13日の金曜日に平熱に戻りましたが、土曜日にまた39度。
採血して検査しましたが異常無し。
今週月曜も微熱のため休ませ、火曜日も咳が酷く夜もなかなか寝られず念のため欠席。
昨日もそんな感じで朝咳が止まらず、大泣きしたため欠席。
そして今日も朝方に咳が止まらずにグズり、寝不足もあると思いますが、また微熱のため欠席。

2週間も休ませすぎですよね、、、
園から1、2日おきに電話がくるんですが、なんか先生に申し訳ないし、億劫で。
家の中では大人しく遊んでますが、すぐだるそうに寝転んだりします。
夕方くらいに急に元気に踊り出したりしますが、すぐに咳が止まらなくなります。
喘息なのかと気にしてましたが、違うみたいで、、、
風邪を引いてから便秘も酷く、お腹が張ってるようなので薬を飲ませていますが、なかなか出ず、、、

なんだか、たくさん休ませてしまってる現状に不安になってしまいました。
担任の先生は、咳が酷いなら無理に園にきて辛くなっても可哀想なのでゆっくり休ませてあげてくださいと言ってくれますが、
なんだか、本当にいいのかと不安になります。


私が甘やかしすぎなのでしょうか

みなさんはお子さんをこんなに長く休ませたことはありますか?


私も頼るところがなく、いろいろと疲れてしまっていて
どうでもいいことまで考えてしまいます。
厳しい言葉は控えてくださると助かります。すみません。

コメント

deleted user

たぶん園側も咳があるお子さんを登園させてほしくないと思いますよ。

むしろちょっとの咳であっても休ませてくれてありがとうぐらいに思ってると思いますよ。

  • 。


    ありがとうございます。
    そう考えたらとても軽くなりました。

    • 10月19日