※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
お金・保険

育休給付金の振込日が心配で、まだ出ていない状況で不安。振り込まれる時期が不透明で心配している。

育休給付金まさかの日数ギリギリで出ないかも
って言われても2ヶ月前にいつ振り込まれますか?って
聞いた時10月に3ヶ月分振り込みますって行ったのにその時点でギリギリだからって分かるだろう。。
こっちは出ると思って行動してるのに、、、
もう最悪。
まだ出ないですって言われてないからどうにか出るように
願ってるけど…出なかったらどうしよう。
ほんと泣きたいわ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社から申請が間に合わなかったってことですか?
めちゃくちゃあり得ないですね😱
ご自分でハローワークに問い合わせてみてはどうでしょう?
ネットで軽く調べたら2年の時効があるようです🤔

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    コロナとかで勤務日数が足りないみたいです。。😢
    私も調べてみます😢

    • 10月19日
S

育休開始までの2年以内で12ヶ月該当する月があれば貰えるはずですが、足りなさそうですか?😭
上の子の時に転職して1年も経ってなかったんですけど、2年で見たら足りてたんで支給してもらいました!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    今会社が色々手続きをしてもらってまちの状態です。。
    急にそんな事言われたので焦ってます。

    • 10月19日
  • S

    S

    もうされてるかもしれませんが、会社の担当者の人が出ないって勘違いしてる可能性もあるので、自分でハローワークに電話して聞いてみた方がいいと思います🥺
    育休手当ないと困りますよね😭

    • 10月19日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    してみます!
    ありがとうございます

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

出産前に勤められていた期間が12ヶ月未満なのでしょうか?
お金大きいですもんね😢
何かのミスでやっぱり出たってなればいいんですが...

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    いや、一年半勤めました!!
    何ですか子供の体調不良や早退ましてはコロナで1ヶ月近く休んでしまったのが大きいみたいで。コロナがなければ。。ほんと最悪ですがまだ決まってないので願うばかりです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら11日以上働いてる月が12ヶ月以上あれば手当て出るのでいけそうですが👀✨
    いい方向に向かいますように🙏

    何度もコメントすみません😂

    • 10月19日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    いえいえ!ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

コメント見てる限りだと出る気がします💦1年半お勤めされる前は他の仕事されてたのでしょうか?フルタイムですか?

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    はい!働いてました!
    パートです!

    • 10月19日