※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、手づかみ食べが苦手で進まず、保育園入園前に心配。娘のペースで待つしかないです。

【離乳食後期の手づかみ食べが苦手で進まないことについて】

離乳食後期になり、おやきなど手づかみのものを試しましたがオエッとしてしまいダメでした。元から卵黄やじゃがいも、パンなどモッサリしたものは嫌いでスープで伸ばして食べさせていました。歯も6本生えてきているので、せんべいや野菜スティックなどは食べてくれるのに、他が進みません💦後期なのに中期くらいの柔らかさで食べさせています。もう少しで保育園なので、食べられるかな…という心配もありますが、こればかりは娘が食べるまで待つしかないですよね。

コメント

よち

口当たりの好みの問題ですね😅せんべい、野菜スティックは割と歯ごたえあるのでそういうのがお好みなんでしょう。

全部が全部食べられないわけではないので食べられる形態で様子見して与えていけば良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます🙇‍♀️
    念のためアレルギー検査もしましたが異常なく、小児科の先生にも好みだねと言われました😔急がずに食べられるものをあげていきたいと思います✨

• 10月19日