※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
妊娠・出産

子宮頸管21mm、切迫早産でリトドリン服用中。張りが強く、痛みもあるが出血なし。胎動は激しいが心配。病院受診か安静か悩んでいる。

子宮頸管21mm、切迫早産で自宅安静中です🤰
リトドリン4時間おきに服用していますが、
昨日から張りが強く、時々張りすぎて痛くなります🥲
出血などは無く、胎動はとても激しめなので
赤ちゃんは大丈夫だと思うんですけど…。

次の受診日まで5日あるので
念の為今日病院に電話して受診するべきか
安静にし続けて5日後受信するか悩んでます😵‍💫

コメント

ママリ

なにかあってからでは後悔するので、気になったことがあれば電話して指示を仰げばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

絶対電話した方がいいです。
後で後悔するより、杞憂のほうがいいですよ

KAORU

それは心配です💦💦
うちの病院の場合、内服でそのような状態であれば、入院して点滴に切り替えした方が良い案件です。
ママの安心と赤ちゃんの安全のためにも、今日、今から受診してください🥲

ママリ

全く同じ状況でした。

私も次の受診まで待つ待たないを悩んで電話した所、来てくださいとなって受診しました。
そしてそのまま帰宅できずに即入院となりました💦次の受診まで待たなくて本当に良かったと心底思いました…
なので、何ともないなら何ともないで良いので、取り返しつかなくなる前に行ってみた方が良いと思います!!

Re

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
受診した結果、入院となり点滴することになりました🏥
退屈ですが、安心感は自宅安静と比べ物になりません🫡笑