※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
子育て・グッズ

保活で、お子様と一緒に保育園見学に行く必要があるでしょうか?第一希望の保育園です。

保活を始めようと思っているのですが、上の子の時に保育園見学行っていて大体分かっている保育園は見学に行かなくても良いのでしょうか?
残念ながらお兄ちゃんは落ちてしまったのですが、、、。

それとも下の子(双子)を連れて行って見学したほうが良いのでしょうか?
書類書く時に見学日書いていたので気になって💦
あと別の保育園見学申し込むときに電話したらお子様も一緒に来てくださいと言われ、保育園側は子供も見たいのでしょうか?

4月入園の第一希望のところです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見学してるところは行く予定ないです🤣
5.6年とかもし経ってたら行くかもしれませんが、双子連れては厳しいですよね💦
一旦、市役所で相談すると思います!

• おしるこ

おしるこ

コメントありがとうございます!
    書類書くところは空欄にしていますか?

• 10月19日
chibi

何年か前の話ですが、見学したことがあるところは行きませんでした!

お子さんがどういう子かみたいのはあるかもしれないですね(*^^*)でも実際、そこに行けた時にお子さん見せておいた方が双子だから何かと好都合なことは多いかと😄

• おしるこ

おしるこ

そうなんですね!良かったです!
    見学欄に書いてある人が優先になってしまうのかな〜とか考えてしまって💦

• 10月21日