※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が私の周りから、よいしょよいしょされ過ぎててなんかなぁ…ミルクあ…

旦那が私の周りから、よいしょよいしょされ過ぎててなんかなぁ…

ミルクあげてたり、上の子のご飯用意したり、寝かしつけ交代でしてたりするだけで良い旦那さんだね、すごいねって。
旦那も天狗になっちゃって、なんでこんなこと出来ないの?やって当たり前(やってる俺偉いと思ってます)と他の旦那さん見下すようになりました。

そりゃ有難いけど、
共働きで今育休とってるんだからやって当たり前。

コメント

ママリ

分かります。
ママさんはやってて普通で褒められることあまりないのに😭

それに、育児頑張ってても、家事半分どころか1割できてるかレベルだったりしても褒められるという…🥲

• ママ

ママ

ほんとです。ミルクあげて褒められるなんて考えただけでなんで!?ってなります笑

同じ親なのにおかしいですよね

• 10月19日
はじめてのちー🔰

やらない人が多いのは確かですが、育児は2人でやるものですよね!
当たり前のことなのに偉いと思ってるのは嫌ですね💦

• ママ

ママ

ほんとです。同じ親だから二人でやるものですよね

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ものすーーーごいわかります。うちのことかと思いました。まわりのよいしょにイライラしてました😅

• ママ

ママ

今里帰りもしてて、ほんと、よいしょよいしょする人ばっかで親戚にイライラします笑

• 10月19日
初めてのママリ🔰

あんたは育休とってんだから余裕があるだけ!やるのが当たり前ならなんでその当たり前を他の人に上から目線なの?仕事でもそうなの?できてない人みたら全ての人を上から目線で文句言ってんの?できる男って、文句じゃなくて話聞いたりアドバイスしたりするもんだけど!
って言いまくります😮‍💨😮‍💨

• ママ

ママ

言えるの羨ましいです🥲
    うち言うと機嫌悪くなるので😭

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも機嫌悪くなりますよ😂
    でも言わないと何も変わらないしこっちの気持ちも理解できないのが男だと思ってます😫
    それが嫌なら自分で気づいて自分で治しなよ。ってスタイルです😩

• 10月20日
はじめてのママリ

そのままよいしょし続けて、当たり前に全て出来るようになってもらいましょ。イライラするけど、出来るようになってもらった方が後々楽ですよ。
旦那が天狗になっているうちが伸ばし時です!笑

• ママ

ママ

めちゃくちゃ何でも出来るんですよね。離乳食ストック作ったりもできるし…
    だから余計天狗になるんだと思います😭

• 10月19日
莉菜

私もヨイショヨイショして
周りにもいい旦那ってゆーふうに見せて
男のプライド利用してますよ!

調子こいてなんでもしてくれる
ようになりますよ^ ^
男は単純です👏笑笑

私も心の中では
もっとやれ。と思ってます😂

• ママ

ママ

もうすでに私が居なくても良いくらいなんでも出来るんですが、
    何も聞かなくてもできるので旦那の成長が止まった途端イライラするようになりました笑

• 10月19日
  • 莉菜

莉菜

成長がとまったんですかっ!!
    それは大変ですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

色々してくれて有難いですが、天狗になるのはちょっと😅
育児なんだからやるのは当たり前です。
私も夫には褒めちぎって感謝して出来ることを増やしてきましたが、育児をするのは親として当たり前って思ってくれているので天狗になることは今の所ないです。

• ママ

ママ

周りに何もしないパパ友ばっかで…余計だと思います😭
    会社でも、オムツ替えたことない上司などいて毎日のように褒められてるらしいです😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児をしないパパの方が普通じゃないんだよ…して当たり前で褒められる内容ではないんですけどね😅
    仕事のことで褒められることをしてほしい(笑)

• 10月19日