※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

食器が流しに溜まっていると旦那がキレます。あまりにうるさいので、旦…

食器が流しに溜まっていると旦那がキレます。

あまりにうるさいので、旦那を食器当番にしました。

ただ、産後で体調が変わってしまい、生理前にメンタルの調子が悪い日が続くと、全くやる気が出ず、食器も洗えない日が3日ほど続きました。

するとブチギレられました。

仕事してないくせに、お前はなんでこんなに汚すんだ!と。

最低限、ご飯を作ったり、食器を使う事はあるので汚れます。

でも、洗う元気がないくらい、生理に振り回されてるのに、言い訳としか言われません。

産前はそんな事ありませんでした。

流しを常に綺麗にしたい夫とぶつかります。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

食洗機買ってもらいましょう!

そもそも、気になる人がやればいいだけって思います。
お皿洗わなくても死にませんし🤗
生理のしんどさ分からないひとがグチグチ言わないで欲しいですね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食洗機あるんです😭
    それに放り込むのすらできなくて💦
    そうなんです!お皿洗わなくても死なないんです!!
    生理の辛さはどうしたら理解されますかね…🫠

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は溜まってても気にならないので気にする人逆にすごいなって思います笑
    生理の辛さは男ってホント何言っても理解してくれないですよね😭
    私は旦那の金玉蹴りました🤣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかの攻撃力ですね!笑😆
    私も気にならない性格なので、気になるタイプの気持ちが全く分からないんですよね💦

    私も金玉けって、生理の辛さを分からせてやります!!!

    • 10月19日
ママリ

旦那さんを食器担当にできたなんで素晴らしいです!まぁまずやってみてもらってください。毎食後にお皿を洗うことがどんなに面倒か。

夜は旦那さんが食器担当でいいんですかね?
日中は紙皿と紙コップ活用するのはどうですか?コストかかりますが、ネチネチ文句言われたくないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに紙皿と紙コップ検討中です!どうせ洗い物をする水道代と洗剤代もかかるので、どっこいだと思います😊

    俺は仕事で忙しいのに、仕事をしていないお前がなんで皿をあらわないんだ!の一点張りで💦

    今度から、洗ってなかったらコチラがブチギレてみます!笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

体調の悪い時は紙皿、プラスチックのコップなどを使って洗い物を最小限にしたらダメですか?
仕事してないくせに!と言われてしまいそうですが…

中途半端に動けると、出来るのにやらないだけじゃないか!と言われてしまうので、多少歩けても、起き上がれない、目が回る…と言って過度に演出をするのも手だと思います。
あとは無視ですね。そもそも自分がやれば綺麗になりますから、主さんの体調を犠牲にしてまで綺麗にする意味が分かりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、演出は重要かもしれないですね!💦
    それでなくとも、晩ご飯を食べられなくて夜9時に寝込んでしまったり、気持ち悪くなって倒れ込む姿も見せているのに、まだ足りないですね🧐

    なんか、逃げているとか、言い訳ばかりとか言われるのに腹が立ちます😥

    • 10月19日
ぴよ

食洗機に頼っても良いし
もはや紙皿、紙コップでも良いと思います😂

「仕事してないくせに、お前はなんでこんなに汚すんだ!」
→日中仕事しかしてないのに、お前はなんで食器当番もろくに完遂しないんだ!
って感じですね😠
育休中に
育児と家事ってまじでマルチタスクのくせに無給だし何なの?って常々思っていて
復職後に仕事だけしてるって超楽じゃん!と思いました🤣
もっと理解してもらえると良いですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね、紙皿、紙コップ作戦ですね!

    そうなんですよ!仕事だけしてるって実は楽なんですよね😅育児していると、自由がきかないですし💦

    来月職場復帰するので、色々と思い知らせてみます!!

    • 10月19日
米子🌾

気になるなら自分でやればいいと思います🤗
ていうか体調悪い中育児してんだろ🥹
仕事しかしなくていいなんてなんて楽なの🤣
主さんの体調第一なので
キレられても...🥹
ご自分で好きなように綺麗になさればよろしいのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    自分が綺麗にしたいなら自分でやればいいのに…と常々思います。😭
    しかも、自分だってお昼ご飯作ったり食べたりして汚してるんです💦

    なんか、男の人ってどうして自分のことは棚に上げるんですかね😅

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    自分でやるのは嫌だけど文句は言いたいんじゃないですか?
    うちはそうですよ(笑)

    汚すのなんてみんな一緒だし
    片付け方も人それぞれだろうよ🥹
    と思ってます(笑)
    文句言うなら自分でやって貰って、言わないならもう何も言わないでって感じ!好きにやるから!🤣

    男の人って言うかこういう人が多すぎると思います🥹

    • 10月19日