※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが旦那や義実家に懐くのが嫌で、特に寝かしつけを取られるのが寂しい。2人目ができたら変わるでしょうか?

子どもが旦那や義実家に懐くのが嫌です😣
自分の親や友達や支援センターの先生などに懐く分には全然平気なのですが😣

そんなのよくないってわかってるのですが、どうしても受け入れられません。
娘はこれまでにパパがいい!という時期もたまにありましたが、普段割とママっ子です。
まだ娘が小さい頃も旦那はそこまで気にせず友達と飲みなどに行ってて私は寝ている娘のことを気にしながらシャワー浴びたり、夜泣きの時期に覚醒して娘が寝てくれず、どうしようもなく娘と2人で真夜中にドライブに行ったり、離乳食作ってたら寝ていた旦那が起きてきて「臭っ(玉ねぎ)」と言われたり………
旦那には養ってもらってますが、今までほぼ私が育児をしてきたのに…っておもってしまいます。

お風呂と寝んねはママとがいい、という娘でしたが、最近旦那が「パパと入る?パパと寝る?」と娘を誘ってます。
お風呂はたまに旦那と入ったこともあるのでまぁいいのですが、寝かしつけは取られたくない!!って思ってしまう自分がいます😞
自分だけの子供でも、所有物でもないこともわかってますが、今まで毎日寝かしつけてきたので、何だか娘が旦那と寝るのは寂しい気持ちになってしまうんです。😞
先日、娘が旦那に聞かれて、パパとはいる!パパと寝る!と答えてたのですが、旦那が私に、ママ、今日入ってもいい?って聞いてきて、「いいよ〜」と答えておきながら寂しくて2人にそっけなくしてしまいました😔
こんな自分が嫌です。2人目とかできたら変わるのでしょうか。。

コメント

ママリ

一緒です!笑
2人目できても変わらないですよ!私が下の子に掛かりっきりなのをいいことに、上の子を独占しようとしてくる旦那に余計腹たちます😆
まぁ旦那はいいのですが(結局ママが勝つので✌️)、面倒なのは義実家ですよね…

わかりますー
実の家族には懐いても何とも思わないけど旦那や義両親に懐くのは嫌ですよね😂

はじめてのママリ

私もそれ思ってました!
義母になついたらどうしよう嫌だなーと💦
だめなのはわかっめますが、義両親は何もしてくれない人なので、何も買ってくれやんで的なことを言おうかと考えたこともあります💦笑