※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の大変な日々について、1ヶ月で落ち着くかどうか相談です。日中は寝ず、夜は2時間おきに起きる。抱っこしても飲まず、💩も多い。2人目は大変で驚きます。

【新生児の大変な日々について】

自分の子新生児期、生後1ヶ月大変だったなという方どのくらいで落ち着きましたか?

・日中全然寝なくてずっとグズグズ。
・夜は2時間とかで起きる。
・飲んでも疲れてすぐ寝ちゃう癖に置くと起きる。
・↑抱っこして寝かしつけたと思っても量飲めてないから飲み終わりから1時間で起きる。
・めちゃくちゃ💩するからオムツ凄い変える

2人目は楽って誰が言ったの〜
可愛いけどすごい大変でびっくり。
寝不足だと精神状態安定しなくなるタイプだから余計きついです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のころは、全然寝ないし寝かしつけ時間かけて即起きるし精神的にズタボロでした💦1人目もだったけど2人目もほんと辛くて早く過ぎてくれと願う日々でした。
3ヶ月で安定すると聞いてて、確かにその通りでうちはその頃に生活リズムがついてきたのか落ち着きが見られました!
少し長くまとまって寝るようになって、家事する時間が取れるようになったり。
気持ちも楽になったと感じていたのを覚えてます✋

2人目楽〜とか信じて育ててると落差が凄いので、あまりそう思わないように意識してました😅

• ママ

ママ

本当に新生児期つらいですよね、
    やはり昼も夜の区別つきだすのも3ヶ月ですよね
    がんばろうとおもいます、ありがとうございます😊

• 10月19日
美園

もう本当に大変だった記憶しかありません😢
落ち着いたのは4ヶ月くらいでしょうか🤔

私も妊娠前は寝ることが大好きで休みの日は昼過ぎまで寝まくるのが当たり前でした。
それが、こんなにも寝れない環境になるとは…
家族に当たってしまったり、
わけもわからず涙が出たり、
体も心もボロボロでした。

元々仕事の復帰は早くしたいと思ってたので(個人事業主)、生後2ヶ月で保育園入れまして、仕事復帰をゆっくりしながら大人と話す喜びを着々と取り戻し、心の余裕ができました♡

• ママ

ママ

涙勝手に出てくるの分かります😭
    人とも関わりたいので早めの保育園頭にも入れようと思います😊

• 10月19日
ちなつ

1ヶ月まではギャンギャンで、これは預けたりできない子かしら…と思いましたが、2ヶ月半から少しずつご機嫌時間が増えて夜通し寝るようになり、3ヶ月からは楽になりました!

• ママ

ママ

やはり目安は3ヶ月ですよね、頑張ります💪

• 10月19日
はじめてのママリ

生後1ヶ月までの頃が一番辛かったです。寝不足が続くので、情緒不安定で、出かける事も出来ないし、話す相手もいないしで、しんどかった事を覚えています。
新生児期を過ぎたらまとめて寝てくれるようになり、少し楽になりました。
2人目妊娠中で、楽しみでもありながら、またあの日々が来るのかと憂鬱にもなります。

• ママ

ママ

ほんとこの時期辛いですよね。
    寝てくれたと思っても絶対3時間でおきなきゃいけないし…

私も子供は3人欲しいって思ってたのに、辛すぎてもう1人産めなさそうです😭😭

無事に産まれてきますように🍀
    頑張ってくださいっ!

• 10月19日
ママリ

1人目同じタイプの子でしたー!
メンタルやられますね💦
2〜3ヶ月くらいから落ち着いてきた気がします🥺

私は寝不足で血圧も上がってしまったりして、助産師さんから一気に飲めるように大きくなってもらおう!とアドバイスされて、新生児〜1ヶ月はミルクがんがんあげて混合で育てました😂🍼
確かに体重増えたらしっかり飲めるようになったかなーと思います!

• ママ

ママ

結構やられます😭😭😭

3時間開けなくてもあげちゃってました??

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

あげちゃってました!

初産だったしマジメに3時間守ろうとしてたけど、ちょっと無理で💦
    大丈夫、死なない!😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状態です。
生後8日目ですが、長く寝ても3時間後にはきっちり起きます😂
3時間ごとの授乳といいながらひどいと1時間ごととかになってます😣

• ママ

ママ

おっぱい吸うの下手で私はミルクなので1時間で起きたら抱っこ抱っこです😭😭
    これいつかミルク間隔空くの!?って感じですよね

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が辛いですよね

外に気分転換も行けないし、寝不足もあるし、毎日授乳→搾乳→哺乳瓶洗う→消毒→ちょっと家事したら起きる→オムツ変えてまた授乳😫って感じで夜中は頻回に起きるから白目だし、しんどいですよね😵もう、毎日パジャマで、待ちわびた我が子ですが、ちょっと病んでます😂😂😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😊←最後のスタンプ打ち間違えです😅

• 10月24日
  • ママ

ママ

ほんと育児この時期が1番辛いです😱
    私も毎日パジャマで化粧なんてしてる暇ないです😂😂
    病むの分かります
    子供一人の時と違って2人をみるの大変でびっくりです
    3人欲しかったけど今回で無いなって思いました笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂3人欲しいって思ってましたが、3人目自分はさらに歳取ってるし体力に自信ないですね😂

• 10月24日
  • ママ

ママ

ほんと同じこと思ってます笑
    体力が着いてかなくて、少しでも一緒に昼寝しないとぶっ倒れそうです😂😂

• 10月24日